PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンピングカーフェア♪

台風18号の爪あとは本当にひどいものでしたね。。。。

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
我が家は幸い何の被害もなくすみましたが、ご近所ではいろいろ被害が出たようです。

川の近くに住んでる怖さってのも実感しました。

あらためて、災害時のことをちゃんと考えておかないと。

一番心配なのはやっぱりコタハルと同伴避難できない場合。
どうしたらよいのか・・・・・・・心配のタネはつきません。




さて。

台風が来る前の土曜日。

朝早くからはりきっておでかけしてきました。

途中のSAで顔出しサービスなんかもしてくれたり。 
顔だし

普段はここまでノってくれない超ゴキゲンのダンナサマの目的地は。。

会場

名古屋ポートメッセで開催されていた、キャンピングカーの展示会です。

超インドア派の我が家ですが、ノリノリです。

小太郎もゴキゲンさんでチェックしてます。 笑

インディ

実物をぜひみてみたかったもの。軽トラを改装して、こんな感じ。

雑誌で見てると意外と広そうやったけど、やっぱりめっちゃ!!狭い。。。

てんとむし

夫婦2人でお出かけする人に人気あるタイプだそうですが我が家はコタハルもいるもんね~

待機中

アレコレ見てまわって、お話も詳しく聞いて、クーラーもついてない超蒸し暑い会場で
熱中症になりそうなくらい汗だくで見てる間も、健気に付き合ってくれたコタハル。

待ちくたびれ

でもさすがに5時間くらいたつと、すっかりブーたれてました。 笑

どれくらい大人しく付き合ってくれるか心配やったけど、すんごくイイコだったコタハル。

思ってた以上で、感心、感心♪

来月も大阪でイベントあるからまた付き合ってもらおうっと! ^m^

| 日帰りおでかけ | 12:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうてっきり買って帰ってくるのかと期待してたのに~(^o^)
めっちゃ楽しそうね。それは買う買わない別にして楽しめそうなイベント。
インタビューされたってこっちでは映らんの?
来月の大阪も楽しみやね~。

ハルちゃんは元気そうやけど小太郎が疲れきってるように見えて面白い(^o^)

| くるみこちゃん | 2013/09/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~、キャンピングカーの旅っ
あこがれます~。
展示会見に行って夢を膨らませるのも
たのしいですよね。
ご近所にコレを趣味にしていた人がいました。
宿泊代が浮く分、長い旅行ができるって
いろんなところに行かれてました!
それにしても、ブーたれたコタハルちゃんの
かわいいこと^^
くるくるのお目目のハルちゃん、チカレターって
目のコタ君^^一緒にお顔出して、萌える~。

| ママミント | 2013/09/17 15:10 | URL |

ポートメッセ、なんで冷房入れてくれなかったのかしら~。
蒸し暑い日だったのにね。
ペット博の時は冷房入ってましたよ。
ダンナサマ、そんなにノリノリってことは、
いずれキャンピングカーを購入して
コタハルちゃんも連れて、全国を回る
旅に行こうと思われているのかな(^^)。
いや~、それにしても5時間も、コタハルちゃん
お疲れ様でした(笑)

↓コメ、八事のあたりにも行かれたんですか?
うちから車で10分もあれば行けるのよ~。

京都の大きな被害を見て心配してましたが
無事で良かったです。
被害にあわれた方も、早く元の生活に戻れるといいですね。

| コロクロまま | 2013/09/17 16:07 | URL |

どこへお出掛けかと思いきや
キャンピングカーでしたか~
男の人好きそうーi-179
でも ちょっと憧れますよね
インドア派でも、半分は家気分てゆうか
両方味わえそうですよね^^
クーラーなしの5時間は…コタハル 偉い!
コタちゃん 「ママもう帰ろうよ~」
ハルちゃん 「これでまさかご褒美ないなんて言わないよね~」
カートinしたふたり 超可愛い~i-178
て眼力で見てません?i-179

| asamichi | 2013/09/17 19:27 | URL |

あ、コメントが最後 逆になってる
カートin…が最後のはずなのにー
凄い気になる~
すみません それだけです。(^_^.)
細かい事がきになるもんで~(*^_^*)

| asamichi | 2013/09/17 19:31 | URL |

くるみこちゃんへ

ブフフ^m^
我が家が期待を裏切るはずないでしょお~♪
納車半年待ちで待ち遠しいから、来月また実物拝みに行くの♪
ブツは見てのお楽しみ! 爆

インタビューは地方局かと思いきや「はなまるマーケット」やったよ。
今日の放送でちょびっとだけ映ってたって!
いっぱい説明したのにな~っ 笑

| コタッペ | 2013/09/18 12:40 | URL |

ママミントさんへ

エヘヘ。。。
我が家もとうとう仲間入りしちゃいました~!
さんざん雑誌やネットで妄想たくましく盛り上がり、
実物見て納得しちゃったんですよね~
あと、春からの増税に最後の後押しをされちゃった感じです^^;

来年はインドア派から脱却して
フットワーク軽くおでかけしまくりたいと思ってます^^

| コタッペ | 2013/09/18 12:44 | URL |

コロクロままさんへ

なんと!
冷房入れることは出来たんですねっ
風が通るところは涼しかったんですが、中の方はもう暑くて暑くて!!
冷房入ってないなんて思わなかった~~
って会場にこられた方たちと思わずグチってました 笑

名古屋に行くまでは「近いうちに」って思ってたんですが
納車に時間がかかるとか、春から増税だとか、あおられちゃって~
来年の春には我が家もキャンパーデビュー決定です! 爆

そうそう。
八事ってクロちゃんの散歩ついでに行かれてたようだったから
きっとお家が近いんだろうな~って思ってたんです。
お散歩してないかな?ってキョロキョロしてたんですけどね。 笑
来年はフットワークが軽いアウトドア派になるので(爆)
ぜひ会いにいきますね♪



| コタッペ | 2013/09/18 12:51 | URL |

asamichiさんへ

今年にはいって急に思いついたキャンピングカーだったんですけどね。
見ればみるほど、いいな~~~ってハマっちゃって!
完全アウトドアは面倒やけど、車で快適に過ごせるとなると
気軽にドライブできるし、我が家もフットワーク軽くなれそうです^^

コタハルも暑い中頑張ってくれました!
ダンナサマの方が軽い熱中症になってましたよ~
なんともなくてよかった。。。

| コタッペ | 2013/09/18 12:56 | URL |

asamichiさんへ

あれま!
コタハルの可愛すぎる目力に動揺しちゃった?! 笑

| コタッペ | 2013/09/18 12:57 | URL |

えええええぇぇぇー!
ほんまに買ったんや(^o^)
半年待つのは長いけど楽しみやね。
なんだか私まで楽しみ♪

コメ返し今見たんよ。
はなまるマーケットって全国区やん!ちゃんと録画した?
見たかったなぁ~。

| くるみこちゃん | 2013/09/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんへ

買いましたとも~
いつか買うなら、消費税上る前のいまでしょ!
って、またもやイキオイで。。。。

半年待ちって長いよねー!
家建てるのでもそんなにかからへんのにね。 
3月後半になったらガレージにそっと現れるから
お楽しみに~ 笑

昨日、帰ってから録画チェックしたけど、
ホンマに一瞬だけやったで~~~~
座席をベッドにかえたり、ダンナと一緒に寝て
どれくらいのスペースか説明したり
いっぱいしたのにねっ 笑

| コタッペ | 2013/09/19 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1032-7c600586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT