PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おハゲちゃん

7月初旬に痒がりだしてからもう2ケ月。

一進一退を繰り返しつつ、ハゲが進行している小太郎の左耳。。



当初とは違って、もうほとんどかゆみは無いみたいやけど、あいかわらず抜け続けてます。


最初に診て貰った病院では痒みすら止まらず、今見てもらってる病院で

痒み止めの注射を打ち、たまにステロイドが入ってる薬を飲んだりしつつ。。。

結局、原因は最初の診断どおり「カビ」だそうで繁殖を抑える薬と、

皮膚の免疫を上げるサプリ的なカプセルを今は飲んでます。

0911001.jpg

クスリは細かく砕いて、大好きな肉汁トッピングでごまかさないと食べてくれないのに

そんなデッカイカプセルなんてムリ!!!!

って思ったら、中身だけご飯にかけてたべてもいいとのことで一安心。

0911019.jpg

でもね~~~もう2ケ月たつのにほとんど改善されないのがちょっとね。。。。。

皮膚の専門医に診てもらうべきか、ジプシーせずに信じて従うか、悩むところです。

病院選びってほんとむつかしい。

自分のよりも、コタハルの病院ならなおさら。

0911020.jpg

ハルちゃんは、ご飯を3回に分けてから嘔吐することもほぼ無くなったし

健康で元気で皮膚も丈夫で、ほんとありがたや、ありがたや♪

あとは、そろそろ・・・・・か~ちゃんマジでやる気やからっ!女子チーム、がんばるべっ

| 病院 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノンちゃんもお耳ハゲ子ちゃんのときは、ずいぶんかかりましたよ~。
もう生えてこないかと思ったほど。
免疫あげるためにマッサージしたり、菌を取り除くためにスプレーしたりいろいろしましたが
結局なにがよかったのか、お薬が効いただけなのか少しずつ生えてきました。
ノンちゃんは真菌でしたが、小太郎ちゃんはカビなのですね。
塗り薬だけでも、体に合うものが見つかればいいのですが。
早く治るように、ノンちゃんとお祈りしてます!

| カノンママ | 2013/09/11 13:59 | URL |

あちゃあ~ハゲちゃってるねぇi-195
もうカイカイしてないんなら
あとは毛がはえるのを待つしかないのかな?
ホント病院選びは難しいなぁ~。

わんこのカイカイって他のブロガーさん所でも
よく見かけるよね。
皆さん大変そうやわ~v-388

| ひま子☆ | 2013/09/11 17:23 | URL |

こんばんは

小太郎君、びっくりしました。
確かに病院選びは大変!
特に動物病院は、難しい・・・
何が正解か??なんて、無いですしね☆

うちのHANAもアレルギーで特に夏はカイカイがでますが
月2回の薬浴と抗ヒスタミン剤で
今年の夏は、オハゲ無く過ごせました。

小太郎君、早く治ると良いよね!
お大事にね^^

| HANAMIZUママ | 2013/09/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

カノンママさんへ

そうですよね~~~
ノンちゃんもハゲ子ちゃんやったけど、キレイに直ったし!
一生、ハゲチャビンになるわけじゃないから大丈夫。
って自分に言い聞かせてます。 笑

でも、尻尾齧ったときはすぐ治ったのに、
今回はなんか効果が見られないのでソワソワしちゃうんですよねぇ。。^^;
ホント、手のかかるおぼっちゃまです 笑

| コタッペ | 2013/09/12 12:40 | URL |

ひまちゃんへ

けっこうハゲてるやろ~~~~
でも、写真には上手く撮れへんかったけど
もっと下のほうもハゲてるねん。。v-12

まぁ、おハゲになってるコがキレイに快復してるのを
あちこちで見てるから、大丈夫とは思うねんけどさっ
イマイチ先生のことを信用しきれない私・・・ ^^;
でもウロウロして結局治らへんかっても困るしね~
ほんっと病院ってむづかしいよね!

| コタッペ | 2013/09/12 12:49 | URL |

HANAMIZUママさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます^^

小太郎はお腹と皮膚が弱いので、またか~~~
って感じなのですが、今回はなんか長引いちゃって..
自分で選んだ先生を信じればいいのですが
なーんかイマイチ信用しきれない優柔不断な私です^^;

一応クスリを変えてもらったり、相談しつつ処方してもらってるので
もうちょっと様子見てみるつもりです。

ついつい何かあるたびにアタフタしてしまう私です 笑

| コタッペ | 2013/09/12 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1029-0fe78a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT