PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HACHI

昨日、我が家の自転車置場横にある給湯器から大きな大きな蜂が出入りしている現場を目撃!

暗くなるのを待って、ジェットスプレータイプの殺虫剤を噴射してみたら

ブンブン怒ってたくさん出てきて、ダンナサマと2人、ダッシュで家に逃げ込みましたっ



めっちゃ睨んでたよね~~~~

って2人で震えつつ、もう怖いので朝一で保健所へ電話!

「すごく大きな蜂がたくさんいるんですっ 種類はわかりませんっ」

って訴えたら、すぐ職員さんが見に来てくれました。

最近の職員さんって親切で対応がスピーディーなんですね~~

0723041.jpg

でも。

「スズメバチではないので、引き続き自力で頑張ってくださいね^^」

だって!!!!

恐怖の戦いはまだまだしばらく続くのでした。。。。。。。。。


| ひとりごと | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーーー!!
スズメバチ以外は自力なん??こわいーー!
スズメバチ以外でも気ぃつけてなぁ。
うちもベランダに置いてる木くずになんかいてそう^^;
早く退治することにします。

↓ 兄妹のファッションショー楽しすぎでしょ!!(笑)

| ほたる | 2013/07/26 13:07 | URL |

ほたるさんへ

そうなんですよ!!
スズメバチなら保健所手配の業者が無料でやってくれるんですけど
他のは自力でやらなあかんのですって~~~~v-12

昨日スプレーしたから、きっと今日は逆襲されますよ! 笑

せっかく八枚も買ったから、頑張って着せ替えやりました♪
でも、キャミソールはちょっとね。。。爆

るなぽんも着てみますか? 笑

| コタッペ | 2013/07/26 14:41 | URL |

そうなの?
さち福地方は消防署に助けを求めてるよ
あとね、ハチと勝負するのは
夜だよ
イッキにスプレー攻撃だよね
くれぐれも刺されないようにね

| nao! | 2013/07/26 15:20 | URL | ≫ EDIT

え? 来てくれたのに自力でって、何もしてくれなかったんですか?
もしそうだとしたら、ちょっと不親切ですね。
うちも、なんか今年はハチが多いです。
アシナガバチの巣は、木の中、換気扇フードの中
そして軒下に置いてあるテーブルの下にもあるのを
発見しました。
テーブルの下は、たまたまハチが入っていくのを見て
のぞいてみたら巣があったんですが、よく刺されなかったなぁと思います。
ハチにはアースから出ているハチ・アブマグナムジェットというのが
なかなかよく効きますよ。
が、スズメバチは自分で退治しようとすると危険なので
業者さんを呼ばないといけないそうです。
そちらでは保健所の方が来てくれるようですが、
こちらでは来てもらえないみたいで、スズメバチの巣を
見つけたときは、ネットで調べて来てもらいました。
その中で一番安いところに来てもらいましたが、
それでもお値段は高かったです。

| コロクロまま | 2013/07/27 12:14 | URL |

nao!さんへ

そうなんや!
場所によっては消防署がやってくれるんですねー!!
そういや、動物救助とかも消防署ですよねぇ。

私が大きくて凶暴やって騒いでただけで
敵はアシナガバチで、ホントは益虫なんだそうです。

場所が困らなければ本当は手を出さないで欲しいんですって。
でもどうしてもやるなら、30秒はしっかりと殺虫剤をまいてくださいって。
それが、長すぎて怖いんですよね~~~~^^;

| コタッペ | 2013/07/30 11:54 | URL |

コロクロままさんへ

一応ね、昼間でも一撃できる超強力な殺虫剤を持ってきてくれてたみたいなんですけど
場所が給湯器の内側で、それを使うと機械が壊れてしまうかもしれないから
できないって話でした~

あと、種類もアシナガハチで危険性は低く、益虫だから
本当はそっとしといて欲しいくらいなんですって!
ただ、場所が悪いからやるなら夜やれば素人でも大丈夫ですって。
ウチもあの銃みたいなマグナムジェットを持ってるんですが、
最初にやったときに時間が短すぎたみたいで失敗でした。
30秒ほどはやらないといけないらしいですね!

スズメバチほどの危険性はないとのことなので
業者さんにはお願いせずに、ダンナサマに頑張ってもらうことにしました。
でも、いまだに気合が入らずまだ退治できず。。。
大丈夫かな~~~^^;

| コタッペ | 2013/07/30 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1005-d073c8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT