PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏バテ、だって。

昨日、仕事を終えて家に帰るとやっぱりゴキゲンさんで迎えてくれたハルちゃん。

元気そうなようで一安心!


とりあえず、昨日からご飯を1日3回に分けることにしたので病院へ行く前に2回目ご飯を用意。
「ごはん食べる~?」って聞いたらビックリしつつも(笑)大喜びで食らいつくコタハル。
いつもご飯は散歩の後、って思ってるから予定外のご飯がサプライズやったみたい ^m^

0720003.jpg

その後、軽くお腹も膨れた状態でお散歩がてら病院へ。。。

とっても元気ハツラツでお散歩を楽しんでたし、病院行く必要あるんかいな?!
と思いつつも行ってきました^^;


一応、出来立てホヤホヤウンPも空中キャッチして検査してもらいましたが。

夜吐いたとしても、朝は大丈夫で、うんPも出てるということは
腸が詰まってるわけでもないし、うんPも健康やし、特に病気ということはない。


結果、「夏バテかクーラー病でしょう」


とのことでした~~~   ま、そんな診断やと思ってたけどぉ。。。。


胃が弱ってるだろうからと、注射1本と、飲み薬5日分もらってオシマイ。

帰りも元気に歩いて帰り、一応、ハルちゃん復活! となりました^^


ただ、もともと胃が弱いということもあるから
ご飯を1日3回にわけて負担を減らす、ということにしたんですが・・・ これが難しい。

昨日も帰ってからホッとして、ビール飲んで(?)、うたた寝して、気付いたら午前0時!

23時にはあげようと思ってたご飯をあげそびれてました^^;


3回に分けるって簡単なことやけど、うっかりしてしまいそ~~~~~~~

| 病院 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとまず安心ですね^^
ハルちゃん 夏バテかあ…
そりゃ暑いもんね~
コタちゃんも 相方?^^が元気になって安心したかなi-179
コタちゃんも早くエリカラ外せるといいね
パワー全開!なふたりが やはり一番いいよ
良かった良かったi-228

| asamichi | 2013/07/21 20:02 | URL |

ハルちゃん、元気になって良かったですね。
しかし、夏バテかクーラー病…
なんか正反対のふたつみたいな気がしますが。
酷暑のような日が続いたかと思うと、
朝晩涼しい日があったりして、ワンコも体調を
崩しやすいですよね。
でもでもっ、“昨日も帰ってからホッとして、ビール飲んで(?)、
うたた寝して、気付いたら午前0時”っていうコタッペちゃんこそ、
体調を崩さないようにね~(笑)

| コロクロまま | 2013/07/23 08:41 | URL |

asamichiさんへ

おかげさまで落ち着いてます♪

ま、元気になりすぎて私の手から大きな大きなササミを奪い取り、
イッキに飲み込んで喉に詰まって、痛くてギャンギャン泣き叫ぶという
ハプニングもありつつ・・・・・・
なんてバカなんだ!! ってガックリきましたよ~~~(汗)

そんな奪いとらなくてもちゃんと順番にあげるのに
噛みもせずのみ込むなんてねぇ^^;

ちゃんと喉元を通過すれば、食べ物なんで大丈夫とはいえ
詰まってとれなくなったらどうすりゃいいのか!
1回あたりのご飯少なすぎて飢えてるのかしら^^;

まぁヒヤヒヤしましたが、とっても元気になってくれて一安心です 笑

| コタッペ | 2013/07/23 12:39 | URL |

コロクロままさんへ

ほんとにほっとしました~
小太郎はパピーの頃から何かと体調を崩してたから、
こっちも免疫あるんですが、
元気印のハルちゃんがぐったりすると、めったにないことなのでアタフタしてしまいます^^;

胃液を吐くことはあっても食後に吐くということはほぼなくて
胃や腸がつまってると一大事だと聞いたことがあったのでドキドキでした。

でも結局、夕飯だけ吐いて、朝は元気ということは
夕飯前の散歩でバテてるんじゃないかということでした。

日が沈んでてもやっぱり暑いから、夏は短い散歩の方がいいみたいですね。

あと、暑さに弱かろうとクーラーをつけてやりすぎても
それでダルくなる場合もあるらしく、ハルはわりとクーラーないところで過ごしたがる
のでそれもあるのかもしれません。
私たち夫婦は暑がりなので、ちょっと室温が低すぎるのかな^^;

なんにせよ、結局しゃべれないので想像でしかないのがちょっと心配なんですけどね。

ま、しゃべれるダンナサマも大概症状が悪化してからしか病院いかないので
コタハルとあんまりかわらないかも! 笑

| コタッペ | 2013/07/23 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1001-d11289c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT