PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハルまでも。。。

元気印のハルちゃんがおとついから体調不良。。。

おとついの夜までは元気いっぱいだったのに、夕飯食べた直後としばらく後に2回嘔吐。

でも吐いたあとはケロっとして、へそ天して寝てたし、

翌朝も元気に散歩へ行って、朝ごはんもペロリと平らげ、気持ちよさ気に二度寝。



夕方私が帰宅してから、おやつを食べ、元気に散歩に行って帰ったとたん。。。

またもや胃液が上ってきて気持ち悪そうだった。

空腹のせいかと思って、すぐご飯を用意してあげたらモタモタと完食。

その30分後、また嘔吐。

0719010.jpg

しかも、昨日は一回目吐いたあとがずっと苦しそうで!!

ずっと口をくちゃくちゃして、ウロウロして、お腹が痛そうで。

また1時間後に残りを吐いたら、ようやく落ち着いて寝てくれました。

0719000.jpg

今朝はやっぱり元気になってて、朝の散歩後もいつもどおり駆け上がって帰ってきてご飯要求!

いつもはざっくりしか食べないのに、今朝はいつまでもお皿をペロペロ舐めるくらいに復活。

食後、おもちゃを持ってきて遊ぶくらい元気そうにはなりました。


でも、絶対!おかしい~~~~~っ

夕方帰ったら今日も病院へ行ってこなくちゃ。

整腸剤処方されるだけかもしれんけど、今晩まで吐いたらしんどすぎるし!

元気印のハルちゃんがぐったりしてるなんて、私が病気になったほうが方がまし。



今月は病院月間の我が家です。。。。。。。。。。

| ハルちゃん | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは心配…人と比べるのは違うのかもしれないですが
私は子供の頃からアトピーで(今は体は完治)
若い頃(20代あたりは原因不明の嘔吐が時々出ました)
今はどちらもほぼ症状はないので良いのですが
コタちゃんのカイカイといい…なんで~?て不安ですよね
犬は自分で ここが、とか こうして欲しいとか
訴えること出来ないのが はがゆく可哀想ですよね…
変な話 吐く行為てすごく体力消耗するしi-230
ふたりが話せればどんなにか…て気持ち、察します。
大した事なく済むといいですね
元気なふたりの笑顔が 何よりです。

| asamichi | 2013/07/19 13:08 | URL |

ハルちゃん、大丈夫ですか?
普段、元気な子が「どうしたの?」状態になると気が気でないですよね。
柴っこは調子悪くても我慢してしまう子が多いみたいです。
病院で診てもらって、ハルちゃんもコタッペさんも早く安心できるといいですね。

あ、獣医さんですが、うちが子犬のころから以前かかっていたところはとにかく待たされてました(鳥を専門に診てくれる珍しい獣医さんもいたので特に)
カイカイも抗ヒスタミン剤やステロイドの飲み薬があまり効かず、かわいそうなのでネットで調べて去年に別の新しい獣医さん(今年に去勢手術をお願いしたところ)に変えました。
これまでの事情を話しても嫌な顔ひとつされず、薬浴やマラセブ、スプレー式のステロイド剤を処方してもらったところ、カイカイが収まりました。
今年はカイカイではお世話になってません。
下痢したときもあえて下痢止めは処方されず(人間と一緒で悪いものは出しきった方がいいそうです)抗生物質と整腸剤だけで様子見してたんですがどうも治らない。
「もしかしたら虫がいるのかも」と虫下しを処方してもらったら一発で治ったという不思議なこともありました(結局原因が何だったのかと先生と首をかしげる始末)
今はそこがかかりつけ医になってます。

私にも持病のかかりつけ医&薬局がありますが、先生や薬剤師さんが言うには「お薬は相性の問題ですよ」とのこと。
医者とも相性あるし、きっとワンコも同じだと思います。
暑さ厳しき折、お大事にしてくださいね。
長々と失礼しました<(_ _)>

| むらまさ&女王さま | 2013/07/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

asamichiさんへ

ご心配ありがとうございました^^

おかげさまで、ひとりで大騒ぎしたわりに「夏バテ」だとの診断でした~
まぁたしかに夕方まで元気で、散歩から帰ってグッタリなるのは
暑さに参っていたのかもしれません^^;

自分が頑丈なもので、ちょっと配慮がたりなかったかも(汗)

asamichiさんはアトピーだったんですね。
アトピーもなかなか完治しないものですし、大変だったでしょう。
若いころって、身体にムリさせすぎるものですし
いろいろたまっていたのかもしれませんね。

私は二日酔いでもなかなか吐くことができないタチなので
ハルの吐く姿は見てるとかわいそうで、かわいそうで・・・
もともと胃が弱いので、もうちょっと気をつけてあげないと!って反省でした。

いつもコタハルを気にかけていただいて、ありがとうございます♪

| コタッペ | 2013/07/20 13:10 | URL |

むらまさ&女王さまへ

ご心配ありがとうございました!!

元気印のハルちゃんが、二日続けてしんどそうだったので
つい、オロオロしてしまいましたが
昨日はとても元気そうで、さらに注射もしてもらって
吐くことなく一晩すごし、一安心でした^^

カイカイも、なかなか大変な世界ですよね・・・・
その子にあった対処法がみつからなければ底なし沼のよう^^;
小太郎も今まではなんとか皮膚については悩むことなくきたんですが
とうとう蓋をあけちゃったかな。。。。って感じがします(汗)

痒いならとりあえず飲み薬と塗り薬!
って処方ですまされるのがイヤなんですけどね。。。
かといって、フラフラ病院さまよってるウチに悪化させてしまったり。
正解をみつけるのって難しい!ですねぇぇぇv-12

| コタッペ | 2013/07/20 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1000-d4326476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT