2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

週末の楽しみ

義母の入院先が我が家よりだいぶ遠い北の方なので行くのが少々タイヘンなんですけど。

考えようによっちゃ、基本車で行こうとは思わない北の街。
コタハル地方の北の方といえば、こじゃれた美味なお店が多いってことで。

さっそくこの機会にと、一度は行ってみたいと思ってたお店に寄ってみたのです♪

病院から車で10分かからない cafe wakka

21041.jpg

かわいいうさぎがシンボルのカフェでお店では食べずに焼き菓子を色々テイクアウト。

写真を撮る間もなく もしゃもしゃ あっという間に食べちゃったけど
かなり美味でございました

これから何度も通うようになりそ^m^


そして、こちらもずーーーっと行ってみたかった パティスリータンドレス

21017.jpg

週末、金曜・土曜・日曜 のみの営業という強気なお商売のお店。
いつも並んでいてあっという間に完売するという話。

たまたまこの間の17日日曜日は台風直撃予報だったから
今日なら人も少ないハズ! と14時過ぎに寄ってみたら 4種類だけ残ってたので全部ゲット♪

帰って食べようと袋を開けたら、
銀の断熱紙で、箱全体を丁寧に包んであって
箱に貼ってあるセロハンテープの端っこは折りたたんであって、はがし易く
箱を開けたら保冷材がびっちりと四方に並べてあって
梱包の仕方にもプロの心意気が感じられて 食べる前から ワクワク^^

さっそく2種類だけ食べてみたら。。。

とっても大人な味。

何を食べても おいしー まずいー くらいしか感覚のない我が家にとっては複雑すぎた。 笑

美味しくないわけじゃないんです。
でも なんていうか~ もっと単純な味の方が好みかも。 爆

次の日食べた残りの2種類もまあ同じような感想だったので、我が家には向いてないってことかな。

16009_201709211150346eb.jpg

と、まあ 食い意地はってる我が家らしく。



週末は甘いものにまみれていたのでした~。

来週はどこのお店にいこっかな♪♪♪

| 日々のこと | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |