2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天才ハルちゃん

先週末くらいから尿漏れが悪化しつつあったハルちゃん。

3日ほど前は、目の前で横になってるハルちゃんのお股から
ちょろ~ちょろ~とチッコが湧き出てくるのを目撃!


(人用掛け布団カバーも敷布団カバーも防水仕様です。肌触り悪いけど、濡れるより全然マシ!)

あまりにも量が多く、ハルちゃんも出てくるたびにせっせと舐めたおすので
膀胱炎にでもなったら大変! と おむつを装着。

嫌がるやろうなぁ~~と思ってたので、今までずっとおむつはしてこなかったけれど
意外とつけてしまえばあきらめの早いハルちゃん。

11030.jpg

初めはベッドでふて寝してたのに、そのうちリビングに戻ってきてへそ天。 ^m^
おおらかな性格でホント助かる!

翌朝外してチェックしてみたら、思ったよりは漏れてなくて。。。 う~~~~む。。。。

11037.jpg

その翌日は、夜散歩から帰ってご飯もすんだら 自らトイレシートの上へ。

11040.jpg

そのままシートの上で眠ってしまいました^^;

ここで寝るからオムツマンには変身させないで  ってことなのかな~  笑
そこまで考えてたとしたらナイス!
ってか、そこでシッコして膀胱空っぽにするという考えはないのかしら?

とりあえず、尿漏れがひどかったり、マシだったり いろいろなんで民間療法で様子見したいな、と思って
インスタグラムで得たアドバイスどおり

大豆製品(豆腐・納豆・豆乳) と
パンプキンシード(かぼちゃの種)
クランベリーサプリ  などなど与えながら経過観察です。


| ハルちゃん | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |