2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

京都市内観光 清水寺周辺

日曜日はいいお天気だったので、また市内観光へ行ってきました♪

五條通り

東大路七条周辺の駐車場に車を停めてぶらぶら散歩。

近くで、手作り市的なものを探したら「大谷本廟」の門前朝市があるってことで
そこへむかったんですが。

大谷

それを目的にきたのに、3、4軒しかお店出てなかった~っ

茶碗坂1

あてが外れたので、そのまま茶わん坂から清水寺の方へむかって散策することに。

清水

茶わん坂から清水さんへはスムーズに行けたけど、ここからとんでもない人混みで^^;

清水寺

ろくに歩けないのでカートインして突っ切っていきますよ~

三年坂

ところが、このあたりは石畳の階段だらけで、カートの意味無し!
ほとんど抱えてあるいてました。 笑

二年坂1

人多いわ、真夏日で暑いわ、朝早すぎてお店はほとんど開いてないわでヘロヘロなりながら
何しに来たんだか。。。 笑

ちょうど開店したばかりの似顔絵屋さんに声かけられてちょっと休憩。

似顔絵

せっかくなんで、コタハルの似顔絵を描いてもらいました。

清058

たっぷり休憩したあとは、また散策。

清072

高台寺の前を通って、円山公園へ。

円山公園

桜吹雪のなか、お花見しながらたこ焼き休憩。

ソフト

で、東大路通にあるチーズケーキのお店「PABLO」でチーズタルトとチーズソフトゲット♪
この場所はお正月の初詣くらいしか来ないので、買いに行くことないな~って思ってたけど
まさかコタハルと歩いてくるとは。 笑

八坂

そのあとは、八坂神社前を通り抜け、花見小路通りへ。
ここも人多いは、車通るはで まあ犬連れで行くようなところではありません。

ランチ

そのあとはもう一度東大路通へ戻って 「スマイルバーガー」でハンバーガーとサンドイッチのランチ。

清106

まあとにかく、五条通りより上の方は道が狭くて人が多くて犬連れ散歩には向きません!

ってそんなことは知ってたけど、いつも車で通り抜けてる定番の観光地を巡ってみたかったのよね~
ほとんど素通りしただけやったけど。 ^^;

似顔絵1

描いてもらった似顔絵はこんな感じ。
ハルちゃんはやっぱり誰がみても馬面でアリクイに似てるのかしら~ 爆

ま、写実的な似顔絵ばかりもってるからこういうのも面白いよね^^
人力車に乗ってるのも京都観光記念らしくていい感じ。  って住んでるけど。

お休み

お昼過ぎには帰ったけど、暑い中あちこち連れまわされてお疲れのコタハルはぐっすりお昼寝。 

次は金閣寺あたりにでも行ってみようかしらね~ ^m^

| 日帰りおでかけ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |