2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

岸和田城周辺をぶらぶ~ら

先週末の日曜日は、昼から晴れるという天気予報を信じて雨の中、出発!

大阪府岸和田市へやってきました♪
城

途中、ホンマに晴れるんかいな?って不安になるほど本降りだった雨も嘘のように止んだ^^

城1

桜にぼんぼりもいい感じ。

城2

でも、やっぱりお城と桜って最高!

城3

そこに柴犬が入ったら最強やわ~~~

祭り

お城の周辺ではお祭りで屋台がいろいろでてたので、食べ歩きしつつ。

カーネーション

さらに足を伸ばして、商店街もぶらぶら。

以前放送されてた 朝の連続ドラマ小説「カーネーション」の舞台だった洋裁コシノがありました。

たこ焼き

いっぱい歩いて小腹が減ったし、大阪といえばたこ焼きでしょ♪
って、しょっちゅう食べてるケド。

ベイサイド1

さらに歩いてベイサイドモールへ。
岸和田ってなんか海沿いのイメージはなかったわ~

マンホール

特に何があるってわけではないけど、あちこちでイベントしてて結構賑やか!

地元らしき人がいっぱいで、さすがだんじりの町は地元愛も大きいのかな~
観光地にしてはめずらしく外国人を全然みかけなかったワ。

寝る

車では全然寝られへんのに、外ではうとうと。。。
いっぱい歩いてすっかりお疲れのようなので、早めに帰りましょ。

桜

高速降りて、家の近くで下してもらって、トイレ散歩。

近所もあちこち桜が満開でキレイキレイ

| 日帰りおでかけ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |