2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと年度末。

ようやく、今日で町内会の会計のおつとめ完了!

うちの町内は一軒につき1票投票で、獲得数の多い人から
町内会長・副会長・会計。 あとは体振やら少年補導なんかもろもろのお役が振り分けられます。

小さい町内なんで45軒しかなく、たった4票で会計があたってしまったのです。



ま、会計っていっても町内活動もほとんどないし、大した動きもなく簡単やったしよかった~

でも他所様のお金を預かってるのがちょっと心配やったし
ようやく引き継ぎも終わってホッとした。

一年やると、2年間は免除されるけど
一度やったら次も何かとあたるらしい。。。^^;

地域活動ってめんどうではあるけど、やっぱりご近所さんの顔と名前を覚えられるし
まぁ軽く何かをやっとく方がいいのかな



| 日々のこと | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |