2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兵庫県でうまいものづくし♪ その3

美味しいものをいっぱい食べたあとは、赤穂市の散策。

赤穂市といえば、赤穂浪士。
ってことで、赤穂城周辺をぶらぶらしようと移動したのですが。

浜280

旧 大石邸の周辺は歩いてもいいんですけど。

浜286

赤穂城周辺は散歩もしたらダメなんだって!(写真は超立派な大石邸周辺です)
お城と忍者犬を撮ろうと、わざわざ刀背負ってきたのにねぇ~

浜276

っていうか、数年前にも行ったことがあって同じようにがっかりしたことを
着いてから思い出しました。。。 笑

浜262

その時は写真も撮らずに記事にはしなかったので、今度は忘れないように残しておこう!

浜264

どこへ行っても同じような城下町をウロウロするもんで
記憶があいまいなのよネ。

浜265

ま、コタハルは車を降りれたらそれで満足ですから^^

このあとはもう行く所はないし、早めに帰ろうか。 と高速に乗ったんですけど。

お昼過ぎで時間もあったし、せっかくだから神戸南京町に寄り道♪
南京町

日曜日は曇りのち雨予報だったのが、意外とお天気よくて安心してたのに
やっぱり、予報があたってポツポツ降り出してきた~~~

それでもと~ちゃんの好物「老祥記」の肉まんは何としても買わなくてはっ

結構な行列してたので、私だけ並んで数年ぶりに肉まん50個ゲット!!
(冷凍しといてチビチビたべるんですヨ。次いつ来れるかわからへんからね~)

ようやく手に入れて脇道で待ってたコタハルのもとへ戻ると。
浜298

肩を寄せ合い小さな傘におさまってる姿に思わず吹き出してしまった~~~~

ほんとはもうちょっとほかの店も見てまわりたかったけど、
どんどん雨がきつくなってきたので肉まんだけ抱えて慌てて帰ったのでした。 

おしまい。

| 関西 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |