2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兵庫県でうまいものづくし♪ その2

この日のお宿は道の駅「あいおい白龍城」 もう何度も利用してるお気に入りです。
道の駅

すぐ近くにコタハルがたっぷり遊べる公園があるし、お風呂も併設。

夕飯

徒歩3分ほどのところに、大型スーパーと飲食店も完備。

去年食べて美味しかった「南風」で今回も夕飯。
生ビールと鉄板焼きでゴキゲンさん♪

たまにスーパー前に来てる焼き鳥屋さんが今年もきてたので
車でお留守番中のコタハルにお土産もゲット。
焼き鳥

スパやんに戻ってみんなで二次会ですよ~^^
しこたま食べて、飲んで、そのままバタンキュー。

次の日の目的地が、10分で行けるところなので 朝もゆっくり起きてのんびり支度。

で、着いたところが赤穂市坂越。
街歩き

レトロな町並みをぶらぶらしにきたら、今度は奥藤酒造で手作り市開催中でした♪
春先はあちこちでイベントやってて楽しい~^m^

蔵開き

ここもぶらっと冷やかして~お目当ての「坂利太」へ!

さりた

イタリア菓子のお店で、サックサクのパイ生地で出来たコーンにソフトクリームが乗ってるという
とんでもなく繊細な代物をゲット♪

でも、ほんっとに壊れやすくて受け取ってお店をでた瞬間にコーンの上部から落下!!!!
お店の前に全部落とすという醜態をさらして大ショーーーーーーック

半べそかきながら、もう一度買う覚悟でお店の人に 店先を汚したことを謝りに入ったら
「作り直します」って新しくもうひとつ作っていただけましたっ

私がドジしたのに申し訳ないけど、うれしかった~^^
コーンの下の部分にはカスタードが入っていて、パイはサクサク。
ソフトクリームも濃厚で めちゃくちゃ美味しかったですよ~

作り直してもらったからいうわけではありませんっ 笑
わざわざ食べに行く価値ありです^^

町ブラ

お目当てのソフトクリームを堪能したあとは、そのままぶらぶら散歩。

海辺1

住宅街は特に見ることろもなかったので、海辺へ。

アラゴスタ

坂利太で買ったデザート「アラゴスタ」をサクサクのうちに食べちゃお!
クリームがたっぷり入ってサクうまっ

でも、どこからともなくトンビがやってきて取る気満々で急降下を始めてきたので
取られまいと隠しながら必死で食べたし もったいなかった~ 笑

海辺

どこにもいないことを確認して箱を開けたのにどっから見てたんでしょうねぇ。

トンビとの闘いに勝利したあとは、車で2分移動して海の駅「しおさい市場」へ。
カキフライ

牡蠣食べ放題とかいろいろあったけど、さすがに出先でお腹を壊すのはもうこりごりなので
大人しくカキフライだけにしておきました。

大粒でジューシーでこれまた美味でしたよっ

美味しいものをいっぱい食べて満足したので、次へ移動しま~す。

さらにつづく。

| 関西 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |