2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兵庫県でうまいものづくし♪

先週末は兵庫県をウロウロとして美味しいものを食べる旅してきました♪

まずは中国道の渋滞回避のため、土曜日の朝5時過ぎに出発して三木SAで朝ごはん休憩。
浜008

渋滞は無事回避できたけど、目的地が三木SAから30分ほどの場所なんでここで3時間休憩。 笑

ドッグランあるし、ボール遊びたっぷりしてハルちゃんゴキゲンさん。
小太郎も朝からハイテンションで元気いっぱい!

でもさすがに3時間もあるとたいくつで。。。 笑

三木

ようやく9時過ぎにしゅっぱ~つ。

お雛様1

まずは、兵庫県たつの市で町ブラ。

お雛様2

ちょうどひなまつりも開催中で、軒先にもいろいろ展示されてていろんな時代のお雛様をみながら~

青空

青空市へ♪  

いろんな手作り市へいってるけど、結構珍しいお店がいろいろ

青空1

でも結局買うのは食べ物ばかり。 笑

玄米もちピザ 美味しかった~~~!!

お城

腹ごしらえしたあとは、龍野城へ行こう♪ と、思ったけど犬立ち入り禁止

がっかりやったけど、古い町並みはいっぱい歩くところがあったしそのままぶらぶら~

赤とんぼ

童謡「赤とんぼ」の石碑とかもあったし、入れなかったけど小さな動物園も。

桜並木も見事やったし。 咲いてなかったけど。 笑

休憩しつつ、ゆっくりではあったけど長時間お散歩して疲れたのでカフェへ行ってお茶しましょ~。

カフェ

車で30分ほど走ったところにあるカフェ「marica」

カフェ1

テラス席ワンコOK♪  マットとオヤツも出してくれます^^

ほぼ満席でわりとテーブル間が狭かったのでカート持参で。
この方が狭いけど大人しくしててくれるので便利。

食事

軽くお茶をするつもりだけやったのに、メニューを見たらついついオーダーしちゃったよ^^;

クリームモリモリのパンケーキと、大好物のスパムおにぎり!
自分でスパムを買ってまでは作らないけど、お店では絶対頼んでしまう~~~

カフェ2

ハルちゃんもくぎ付けになるほどの、パンケーキ。
美味しかったぁ~~~~~

カフェ3

コタハル用にいただいたクッキーも美味しく全部ペロリ。
肉系以外、あまり外では食べないのにめっちゃ喜んでたべてました。
普通のド○ーマンのお徳用やったけど。 片づけてあった袋が見えてたし。 笑

浜124

店内の席もたくさんあって空いてたのに、
なぜか来る人みんなテラス席に座りたがるのでテラスは満席。
犬連れはテラス以外座れないから、ここが空いてないと待つことになります。
我が家は別に店内に座れるならそっちでもいいと思うけど。。。 笑

カフェ4

料理は美味しいし、スタッフさんは親切だし、テラス席は風よけ・ストーブ完備で居心地よいし
またぜひ行きたいお店でした~♪

お腹いっぱい、気持ちもいっぱい満たされて 本日のお宿へ移動で~す。

つづく。

| 関西 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |