2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・滋賀県ぶらっとドライブの旅

今回泊まった道の駅「湖北みずどりステーション」
広くて、車道から少し離れた所に車を停めれるので静かで車中泊にピッタリ。
道の駅

しかも、コタハルがお散歩できるような場所もあるのでお気に入りなのです♪

ここにはヤギもいるので久々にご挨拶。

ヤギ

しようと近寄っていきましたが、繋がれていないような気がしてきて遠目で失礼~

この道の駅で販売してる美味しい玉子サンドが食べたくて9時の開店まで二度寝しながら待機。

二度寝

開店と同時に買いにいったけど。。。 
さすがに月曜日の開店すぐには納品されないようであきらめて出発~ 

本日の目的地。
マキノ高原のメタセコイヤ並木道。
並木

おっきいね~!  これが約3キロ続いてるようです。

並木1

車がきれた隙にパチリ。

並木3

歩いても、歩いても 景色は同じなので途中で引き返しま~す^^

来月くらいだと紅葉も始まって もっとキレイかも。 でもそのうち雪も降るかも?

ジェラート

おでかけのお約束。 本日はジェラートですよ~^^
一番小さいサイズにしたけど、ボリュ~ミ~で食べごたえありましたっ

芝生

レストランの近くには芝生もあっていい感じ♪

広場

思いのほか、のんびり過ごせるいいところでした


このあとは湖西をビューン!とひた走りまして。。。

新しくできた道の駅「妹子の郷」
いもこ

滋賀県の道の駅スタンプはコンプリートしたのに、新しくできたとあっては行かねばならぬ。

ランチ

規模は小さめでワンコ連れにはあまり向かないところかな。
でもお弁当はどれも美味しくてよかったぁ~
車中泊だと、だいたいパン・おにぎり・麺類で炭水化物ばっかりになるから野菜を食べれて満足!

テラス席があったのでゆっくりいただけて助かりました♪


このあとは、また琵琶湖沿いで遊ぶ予定だったけど。
コタハルもおでかけ3日連続やしね。 もう帰ろ~ってことでそのまままっすぐ帰宅。
爆睡

明るいうちに帰宅したのでコタハルが爆睡している間に、私たちはせっせと片づけと洗車。

ピカピカになったスパやんで また明日から出撃だーっ

と、思ってたのに週末の天気がビミョ~。。。   雨が降りませんように

| 関西 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT