2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸ぶらり旅~公園・近江町市場・SA~

さて。
朝起きて、最初の予定は「内灘海水浴場」で砂場遊び~♪

暑くなるまえに早めに行こう!と、7時過ぎに道の駅を出たのが。。。 大失敗。

前の日には20分程の距離だったのが、市街地方面にむかったもので
朝の通勤ラッシュにはまってしまい、1時間弱経過。

ようやく、見えてきた~~~♪ と思ったら。

クソナビの誘導で駐車場ではなく無料の「のと里山街道」に乗っけられてしまい
高速走行中に「目的地周辺に到着したのでナビを終了します」と 放置されるしまつ!

もう! なんで車から眺めるだけで終わりやねんっ

と、悪態をつきつつ、数キロ先の出口まで走り、Uターンしてきたけど
駐車場がわからず、もう到着する気がしない。

で、車内ムードが最悪になってきたところで広そうな「内灘町総合公園」の横に出たので
そのまま公園で遊ぶことに。 

公園

到着早々、茂みからボールをみつけたハルちゃん。 笑

公園1

前日に宿泊をやめた道の駅「内灘サンセットパーク」に近いので寄ってはいたけど
日曜日で家族連れ大賑わいだったので入るのをやめた公園。月曜日はむじ~ん♪

公園2

ようやく立ち入りOKの芝生でハルちゃんも満面の笑み^^

公園3

渋滞にはまり、目的地に行けず、思い通りにいかないことでイライラもやもやしていた気分も
コタハルのうれしそうな顔をみたら、ど~でもよくなってきた。 笑

誰も砂浜に行きたいなんていってないもんね。
無人の芝生で遊ぶだけで、幸せだよね~~~~

公園4

コタハルのニコニコ顔を見てたら、憑き物も落ちたようなすっきりした気分。
もう海水浴場なんてどうでもいいさ~ 次いこ♪

金沢といえば、金沢城・兼六園。 どっちもワンコはNGですよ。 当然ね。 
でも、美味しいものを食べたいのだ~ ってことで近江町市場へ。
近江町市場

月曜日のお昼前でも、まぁまぁの人出。

市場内を犬連れで歩くのは大変。 っていうか、そんな人は少ないらしく市場の人は目、まんまる。^^;
でも、1軒だけ気のいいおじさんが、ゆっくり座って食べていっていいよ。と声をかけてくれました♪

金沢へきたら、のどぐろ食べとき~とおすすめされたので、のどぐろのお寿司をいただきました。
美味しかったです!

ゆっくりお買い物をする雰囲気でもなかったけど、美味しいものをひとつでも食べれたらそれで満足。

そろそろ帰りますか~
あ、でも高速乗る前に「ゴーゴーカレー」食べとかないねっ
カレー
ゴリラ印のゴーゴーカレー&チーズトッピング。 車内で食べるためにテイクアウト。
ドライカレーに近い感じの、水分少なめのルーでした。
千切りキャベツを混ぜて食べるなんて珍しいねぇ。

目的を全部果たしたので、家をめざしま~す。

まずは徳光PA。
徳光

行きはよかったけど、帰りは。。 いまいち。 ドッグランという名の放置された空地。 笑

さらに走って南条SA。
南条
ドッグランの向かいはスタバで、まるで動物園の檻に入ってる気分。 笑

そして最後、多賀SA。
多賀
上り側はよく行くけど、下り側は初めて。
ここで、かき氷でもアイスでもない冷たいデザート食べて、ノンストップで帰りました。

無計画で行ったために、なんだかふんだりけったりの旅行になったけど。。。

要は、走りが最高の(我が家的に)スパやんで中距離を走りたいがための旅行だったので
あちこち走り回って、目的は果たせたのでした。^^

べた踏み坂もなく、すい~っと追い越し車線も走り抜け、爽快なスパやんでした~

でもホ○ダのナビは、○ソだ~~~~。 

| 北陸 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT