2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の滝へ

先週、病院からの帰りに近くまで行ってたので箕面の滝へ行ってきました。

箕面012

良いお天気で人が多いかとおもいきや、紅葉にはまだまだ早くそんなに多くない人出。

わずかに色づいたもみじと撮ってみても、全然紅くないもんね~^^;

箕面023

でもおかげで、散歩しやすくてコタハルと行くにはちょうどよかった。

箕面032

どうせ、記念撮影しようにも非協力的なコタハルだから、こんな写真しか撮れないしねっ 笑

箕面039

道もきれいに舗装されてたし、赤目四十八滝よりかはお散歩しやすくていい感じでした。

勾配もゆるやかで、膝の悪いダンナサマでも大丈夫でしたよ。 笑

1031010.jpg

帰りにせっかく箕面まで来たのだからと、名物の「もみじの天ぷら」も買ってみた。

1031025.jpg

実際見てみるまでは、大葉の天ぷらみたいなサクサクの衣を想像してて、
揚げたてじゃないと美味しくないんちゃうの~? 
って思ってたけど、もちろん普通の天ぷらではなかった! 笑

1031031.jpg

食べてみたら超堅いクッキーみたいな・・・

美味しい、ってわけでもないけど食べだしたら止まらない、とっても不思議なオヤツでした。

近くまで行かれたら、ぜひお試しあれ~ ^m^

| 日帰りおでかけ | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT