2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オートキャンプでびゅ~♪

連休前半、オートキャンプ場でびゅ~してきましたっ

超インドア派の我が家。 うまくいくのかどうかドキドキのキャンプです。

場所は滋賀県湖南市にある「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場」
施設

受付をすませて、さっそく設営でっす。

コタハルには木陰で待機してもらって、説明書を読みつつ、せっせと。。。

待機

できたー!!

完成

って、ただのカーサイドオーニングだけなんですけど~ 笑

完成横

なんちゃってアウトドアですから、テントとかはありません。 車で寝るからいらないも~ん

さてさて。 設営も終わったので本日のメインイベント。 昼夜兼用BBQ♪

もちろん、炭もおこしません。 カセットコンロで焼き焼き~

「炉辺大将」便利ですよ! 笑
BBQ

おにぎりは途中の道の駅で45分も(!)待たされて手に入れたおにぎり。

まさかそこまで待たされるとは思わずお金を先に支払ったので出来上がりまで待ったけど。。。
そこまで待つほどの値打ちはありません。 爆

2BBQ

コタハル用のササミも焼きつつ、私達用のお肉も焼き焼き♪

いいお天気で、日陰は涼しく、地味に焼きながらビールを飲む。 最高の休日です

ダウン

空腹でお腹いっぱい食べて、飲んで、早々にダウンのダンナサマ。

ごろり

片付けは適当に済ませ、みんなでゴロゴロ。

大人二人とワンコだけなら、このスペースで充分だわ~。 と、いいつつ。。。

食後の散歩ついでにテントサイト全体図を撮ってみた!
全体

みなさん、すっごいよねーっ  我が家なんてサイトの4分の1も使いきれてないのにっ 爆


ファミリーキャンプばかりで、チラリと通りすがりにのぞいただけでも結構凝ってるの!

自立式ハンモックってどの家にも置いてたけど、キャンプのマストアイテムなんかな?

ちょっと貸して欲しかったな~ 爆


敷地から山に入れる登山口もありました。
登山道

小太郎がめっちゃ行きたがったけど、かなり急勾配やったので遠慮しました。^^;

ハルちゃんの大好きなヤギまでいたよ。
ヤギ

けど、近づきすぎて怒られてツノで超威嚇されて、その後めっちゃびびってた。 笑


ご飯も散歩も済ませたあとは、施設内の温泉へ。

掃除が行き届いててきれいで気持ちよかった。


湯上りはもう寒いくらいやったけど、せっかくなのでちょっと外でくつろいでみた。
夜3

けど、焚き火もなけりゃ~ランプもないので真っ暗やし、早々に車内へ。

電波バッチリやったので、ワンセグでキレイな映像のテレビをみてオヤツ食べて満足、満足。

なんちゃってキャンパーの夜はあったかい車内でおわったのでした~。


明日へつづく。

| 滋賀県 | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT