2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちゃった。。。

きのう、ひまつぶしに与えたおもちゃ。

とうもろこしでできた骨型の、携帯サイズのおもちゃ。。。

ブログを更新して、20分ほどたつからそろそろ回収しようとみたら。

おもちゃ

小太郎は先の方をすこしかじってただけなのに、

ハルちゃんは、先っぽの4分の1ほど残ってるだけであとはどこにも見当たらないっ!

10分前には小太郎と同じように先をかじってるだけやったのにー!

4分の3をかじるだけの時間はなかったはずだから、やっぱり丸呑みしたのかも…

1031004_R.jpg
(とばっちりで一緒に朝抜きの小太郎さん)

のどに詰まってる様子もないし、元気いっぱいにおもちゃをとりもどそうとしてるし、

しばらく様子をみてましたが、いつもどおり。

夕飯もペロリと食べて、昨日はぐーすか眠っておりました。

忘れてる

朝の散歩でも、うんPにたくさんかけらが混ざってはいたけどいたって普通だったらしい。

吐いた様子もなかったけど、でもやっぱり食べ物じゃなくて、おもちゃだから心配で。。。


朝イチで病院へ連れていきました。

開腹手術も覚悟で朝ごはん抜きで連れていったけど。

おもちゃの成分表を見る限り、害のあるものではないだろうし

開腹するほどの緊急性もないとのことで、胃腸の薬をもらって経過観察となりました^^;


最近、太り気味だからおやつを与えすぎてはダメだと思って

そのかわりにおもちゃを、と思ったんですけど怪力ハルちゃんには良くなかった…


胃酸で溶けて小さくなって出てくるだろうとのことですし

しばらくはうんPをくまなく握りつぶさないと~!

| 日々のこと | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT