| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔話(小太郎)

最近、フォトブックを作ろうと思い立って昔の写真を整理中なんですが。。。

コタ006

もうね! 久々にみたらかわいすぎるでしょー!!!!!

コタ009

こんなに、こんなに可愛い子犬をみて、なんで育児ノイローゼになるんでしょうね。 笑

コタ021

こんなに可愛いかったんだな~   と、懐かしく見直してましたらば。

コタ024

だんだん毛質が怪しくなってきてるな。。

コタ027

迎えてひと月半後には別犬やんっ

コタ001

当時カメラを持ってなかったので、妹がいつも遊びに来ては撮影してくれてたんですが。

比較写真まで作ってくれてて。 笑
すげ~  お互いひどい変わりようだぁ。。。(私も今より10キロは細い! 爆)

コタ029

剥げてあまり生え変わらないうちにお散歩デビューもしたんだけど。
も~~~ぜんっぜん歩かなかったなぁ。。。

ここからは妹によるアテレコです。 笑
コタ003

気合だけはありそうに見える。

コタ004

ちっとも進まなくって、新米飼い主はイライラしっぱなし。 笑

コタ005

もうね、距離を置いて私たちを見守ってた妹はおかしかったでしょうねぇ~ ^^;

今みたら、も~笑けてしょうがない当時の小太郎と私でした。  チャンチャン

| 小太郎の仔犬時代 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー小太郎

今日も快晴だけど、とっても寒いです~~~

そして、5年前の今日。
小太郎を迎えに行った日も雪がちらつくほど寒い日だった。


妹の抱っこで帰宅。

1116052.jpg

お家の中を探検したあとは、くたびれてバタンキュ~。

1116067.jpg

この日から、完全外トイレになるまで新聞紙ラグ生活が始まったのよね^^;

1116066.jpg

初めてのワンコ、ひとりぼっちでの仔犬との格闘は辛かった~~~~
近所に知り合いもいなかったし、ブログもやってなかったし、相談相手がいなかったもん。

1116082.jpg

柴犬の仔犬がかわいいのは、写真だけやわ!
実際は可愛い着ぐるみを着たアクマだったのです。 爆

0116001.jpg

そんな日々を乗り越えた、今の小太郎の方がとっても可愛い♪

成犬ワンコのよさを知った今では、もうパピーを迎えたいとは思わない。

1116007.jpg

こんな壁紙をはがして作品を作られる心配もないしねっ 笑


これからも、ずっとずっと一緒にいられますように。
最後の最後まで、一緒にね。

| 小太郎の仔犬時代 | 12:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むかしのコタちゃん

昨日はたくさんお祝いコメントありがとうございました♪

何かとあたってる方がいらっしゃるようで...お仲間ですネ ^m^


昨日はまだちょっとお腹が調子悪かったけど、今日はもう全快です!

5月と8月に牡蠣を食べるのはもうやめようと心に誓いました 笑


さて。

最近、写真撮るのをすっかりサボっておりまして。

な~んにもないので、昔の小太郎の写真をひっぱりだしてきました。


生後3ケ月くらいの小太郎ちゃん。


うまうまの匂いにつられてきたけれど、
まだ小さすぎてタオルにつかまっています。可愛いっ

このあと、どんどんオハゲになっていったので、いちばん仔犬らしい可愛さの残っている時期です。


これは、1歳くらいかな?
0827001.jpg

もう、引き出しに手をかけて、カウンターをのぞけるようになってますね。

美味しいおやつはたいてい冷蔵庫に保管してあるので

すぐキッチンに入ってくるようになりました。

入り口をふさげばいいんですけど、こういうウキウキした様子がみたくてこのままです。


まぁ、でも自分達に関係ない料理をしている時はほとんど寄ってきませんので

よくわかってるんですね~。


小太郎が1歳くらいまでは、家中に敷物をしいてました。

でも掃除しにくいので、今は「わんわんスベラン」をフローリングに塗って敷物はなし。

でもやっぱりワックスは剥げてくるので、どちらも一長一短。。。


コタハルは激しく動き回るので、悩みどころです。

| 小太郎の仔犬時代 | 12:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざまくら

小太郎の古い写真を見ていて、ふと気がついたんですが。。。

小太郎はウチに来た日から私のひざで寝たりしていました。

(これって柴犬?!)

私の記憶の中の小太郎は、全然人懐っこくなくていつも私と距離を置いていたと思っていたのに。

2090214_R008.jpg

こんなに可愛い顔してくつろいでくれていたなんて!

記憶ってなんていいかげんなんでしょう~

いまだにへそ天はしませんがひざの上でくつろいでくれてた(←過去形!)小太郎と対象的に
初日からへそ天しまくりのハルは、私のひざで寝てくれたことは一度もありません。

呼べばくるけど、手を伸ばしてもとどかない距離まで。。。

それでもハルのことは人懐っこいと思ってるって、我ながら不思議です。

ヒトリ目とフタリ目に求めるものって、無意識ながら違うんでしょうねぇ。

2090202_R001.jpg
パピー小太郎も、お腹パンッパン!

| 小太郎の仔犬時代 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー 一周年

今日でお散歩デビューして一年がたちました♪

こちらは生後2ケ月の小太郎


2090126_R008.jpg



≫ Read More

| 小太郎の仔犬時代 | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT