| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイズってほんまにわからん。。。

いよいよ春がもうすぐそこまできてるって感じなので
mon bonheurさんで春服をゲットしました~♪

0307027.jpg

去年ワンワンマルシェでは試着させてもらって買ったので心配なしやったけど。
今回はインスタ経由で試着ナシで完成品を購入したから、サイズをきっちり測って小太郎の首回りのお直しを依頼。

数字上見比べると、首回りの寸法が10センチ大きかったので、「10センチ小さく」でお願いしたら、
「バランスを考えてとりあえず5センチ縮めてみるので、まだ大きかったらご連絡ください」
って返答いただいて、到着後早速着せてみたら。

0307018.jpg

えっ!! かなりぴっちりーーー!!!!

私が測った通り、10センチ小さくしてもらってたら首がきつすぎで入らへんところやったっ
5センチ縮めるだけでじゅーぶんっ でした。。。

この間も別のお店でサイズ発注失敗してお直ししてもらったりしてご迷惑かけたところやったから
今度からは絶対にそういうことのないように! って細心の注意をはらったつもりやったんやけどなぁ。。。

今回のお店はフレブルさんメインのお店やから
「こんなに小さくしたら頭通らないかもと心配で・・・」って連絡もらった時に

「小太郎は柴犬の中でも頭が小さくて首が長くてへん個性的なんです!」って
自信満々に返信した自分がはずかし~ 

0307021.jpg

ちなみに、ハルちゃんはフレブルさんの基本Lサイズにどんぴしゃ!でした 笑

コタハルは柴犬らしからぬサイズなんやわ~
やっぱり私は対面販売で試着させてもらわないと失敗するなぁ

0307029.jpg


ま、危ないとこやったけどピッタリサイズの可愛い春服も届いたことやし♪
春のおでかけがたのしみっ

| お道具 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイダー

むか~し、むかし。

ダンナサマとの初デートで映画に行ったときに観たのが「スパイダーマン」

なので、想い出のスパイダーマングッズにはつい反応してしまい
ショップに出る前から「欲しい!」と直談判して作ってもらったお洋服が届きました~♪

ス008

待ちに待った服だったのに、また寸法ミスやっちまいました。。。

でもでもぎりぎりセーフ・・・だよねっ

ス017

やっぱり可愛い♪ よくお似合いよ~  ハルちゃんめっちゃ怒ってるけど。 笑

ス033

角度を考えて撮れば、寸足らずなのは目立たないはず。

ス036

早速、お散歩にも着てでかけました♪

ぽち☆スカさん。
今回も可愛い服をありがとうございました~

| お道具 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~

夜寝るときに、ビーズクッションで寝たいコタハルですが
一個しかなくて先にとっぴして寝てても小太郎に追い出されるハルちゃんが不憫で。。。



新しいのを購入

初めて買ったのは、無○良品の人も犬もダメになる、寝心地抜群のいいやつ。
でもハルちゃんがおもらししたりしてカビたので、いいのを買ってもしょ~がない

と、次はお値段以上 ○トリの類似品。
お値段は半額くらいやけど、品質も半分くらい。

18015.jpg

で、結局それもしみだらけカビだらけになって、もったいないな~
と思ってた時に楽天でみかけたワンコ用クッション。

ビーズクッションではなく、綿入り?であんまりヘタレなくていい感じ。
お値段も○トリの半分くらい

で、中型犬もOK ってことやったけど。。。 ちと小さいのがど~かな~

18020.jpg

小太郎はジャストサイズみたいやし、中型犬ってのは10キロくらいまでなのかな? 

18017.jpg

ま、ふたりとも気に入ってくれたようでよかった、よかった~♪

| お道具 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでもつか。。。

たくさんベッドを買ってるけど、何度も買い替えてるのはハウス型ベッド。



追いかけっこの逃げ道に飛び込んだり。

07017.jpg

ブンブン振り回したあげく、中で転げまわって変なとこから顔出したり。

20063.jpg

扱いがひどくて、すぐ壊れてしまうからね。

大事につかってよ~(・Д・)ノ

| お道具 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ

先日、コタハルの新しいお洋服が届いたので早速試着。



背中のポッケが想像以上に、もっふもふ! ふわっふわ~

1108031.jpg

これから寒くなるから腰をぬくぬくにできるようにって。

1108032.jpg

服嫌いのコタハルには迷惑千万な感じですけれども。

これきてまたお出かけするのが楽しみ

ぽち☆スカさん ありがとうございました^^


| お道具 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT