| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェべんべん♪

丹波自然運動公園でゆっくり散歩をしたあとは、車で15分ほどのカフェへ。

「カフェ べんべん」
べんべん

看板ワンコは、小太郎の犬舎の先輩。

7年・・・か8年前くらいかな?
ずいぶん前すぎてはっきり覚えてないけど、
むかーし、琵琶湖で小太郎の犬舎のオフ会で一度お会いしたことがあったのです。

で、ブログでカフェをオープンされたと知って一度行ってみたいと思い続けてたのだ♪

べんちゃん

看板ワンコの弁天ちゃん。
夏前に一度体調を崩したらしいけど、元気に看板犬を務めていました^^

食いしん坊だって話やけど、ぜーんぜんクレクレせずに立派にお勤め頑張ってた♪

丹103

小太郎は番犬タイプのくせして、お店大好き!
入るなりはしゃいでゴロゴロ~~~

ドッグカフェではなくて、お店の角のテーブルひとつのみワンコ連れOKです。

丹119

でも、ワンコメニューはちゃんとあるの♪

丹125

レバーケーキを注文して、小太郎うれしすぎて目がなくなってる。 笑

丹137

とってもおいしそうにバクバク。

丹140
たくさんあるからゆっくり召し上がれ~


私たちのオーダーはランチDセット。

おかずの盛り合わせと、パスタかリゾット。
料理

そして、デザートとドリンク付き。
デザート

食いしん坊の私たちには腹八分目の量やったけど(笑)美味しかった

お店もテーブルごとの空間がゆったりしてて明るくて落ち着く雰囲気。

丹160

ドッグカフェではないから犬の出入りはないし、小太郎も番犬せずにすんだ。 笑

丹150

の~んびりランチいただいて、テイクアウトにワンコ用かぼちゃのタルトまでゲットして
お店をあとにしたのでした。

公園から近いし、ワンコメニューもあるし、パパさんママさんは親切だし♪
また、ハルちゃんのリハビリかねて寒くなる前に行きたいな^^

| 日帰りおでかけ | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリへGOGO♪

週末は暑かったコタハル地方です。
予報通りとはいえ、一度涼しくなってからなので堪えるわぁ。。。

それでもよいお天気だったんで、日曜日にハルちゃんのリハビリにいいかと
丹波自然運動公園へ行ってきました♪

丹003

久々の大好きな公園に小太郎テンション上がりまくり!

丹005

喜んでゴロゴロ転がってるし^^

丹007

脱臼してサークルに隔離生活されて自由を奪われてから
ハルちゃんがずーっと笑わへん。。。
と、とーちゃんが心配して気分転換に公園までドライブしてきたんですけど この花マルの顔

丹012

久々にいい顔みれたー!

丹023

後ろ足のリハビリには緩やかな上り坂がいいと教えてもらったので、ここならバッチリ。

丹037

ゆる~い起伏が続くので、のんびりのんびり歩く練習。

丹069

下り坂はカートでね^^

丹087

紅葉にはちと早かったけど、また来月きたらいい感じになってるかな~

そのころにはロングリードで走る練習できたらいいね。

丹091

ゆっくり散歩したあとは、美味しいもの食べにいくぞ~!

長くなったので、明日に続く。

| 日帰りおでかけ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枚方オクトーバーフェストへ♪

前回の記事では愚痴をダラダラと書いただけなのに
コメントいただいたり、直で励ましていただいたりありがとうございました^^

最近では公開していながらもほぼ日記みたいな独り言ブログ状態だったので
あまり人様に読んでいただいてるという実感がなかったんですけど
やっぱり、励ましていただけると元気がでますっ ヽ(≧∀≦)ノ

またブチブチ愚痴を吐く時もあると思いますが よろしくお願いします!





先週末は台風予報でお天気大荒れのはずだったコタハル地方も
おかげさまで日曜日の日中はほぼ雨も降らず、病院にも行けたので。

18日はコタハルと遊びにいこ~!ってことで大阪府枚方市へ。

京阪枚方駅前で開催中の「オクトーバーフェスト」に行ってきました。

枚002

ドイツビールのイベントで、ビールより料理をメインに食べるつもりで行ったんですが。

これがまあ。。。。全て高い!!!!!!!!

枚013

ビールは300ccで1000円から。
ノンアルもプラコップで600円。
食べ物も基本1000円前後するし~~~~

枚007

まあそれでもせっかく来たんだから、一杯くらいはね。
と~ちゃんノンアルで私だけいただきました

宿

そのあとは、京阪モールでお弁当をゲットして枚方宿をぶらぶら。
月に一度「五六市」をやってる通りなので何度かきたことあるんやけどね。

五六市の時は人がいっぱいの公園も無人だったのでここでランチタイム。
弁当

とーちゃんはとんかつ弁当。 私はオードブルセット。 ワインでも買ってくればよかった~ 

シート

コタハルの為に休憩中はレジャーシート敷いてあげても、ハルちゃんいっつも場外。 笑

枚037

コタハルと歩いてる時は下を見ることが多いので、最近「蓋女」ならぬ「蓋犬」写真を集めてるんやけど。
ハルちゃんはすぐマンホールを踏むからモデルむいてないわぁ

枚038

そして最初に車を停めた河川敷公園まで戻ってきました。
ここは駐車料金は無料やし、広場も犬禁止なんてケチなこと言わへんし
なかなかグ~♪

ただ、木陰がなくて暑かったから もうちょっと涼しいときにまた来たいかな。

枚043

てなわけで、枚方駅周辺は暑かったので、いつものホムセンで散歩兼お買い物してしゅ~りょ~!

やっぱりコタハルと一緒だと どこへ行っても楽しいのでした。 マル

| 日帰りおでかけ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新開地から南京町までぶら~り

先週の9月9日土曜日。
久々にコタハルとモヤモヤこた~ずに行ってきました♪

今回はお初の 兵庫県神戸市兵庫区新開地方面へ。

神002

湊川公園駐車場に車を停めて、そこからディープな新開地商店街をブラブラ。

新開地1

いちばんの目的は商店街の脇道にある「春陽軒」で豚まんゲット!!
朝ごはんにテイクアウトしたから、いきなり食らいついて写真撮るの忘れてた。。。。

ソースとカラシ味噌をつけて食べるとなかなか美味しい。

でもやっぱりと~ちゃんは「老祥記」の方が好きやなぁ。。。 とブツブツ。

神008

ディープな商店街は結構な距離があったけど一息に抜けてきてしまったので
そのままぶらぶら 海まで歩いてみるか~ と UMIE を目指してひた歩き。

ポートタワーが見える UMIE まで徒歩でも意外と近かった♪

神014

せっかく港まできたけど、 小太郎腰引けすぎじゃ~~~ 笑

ぽてりこ

一度は食べてみたかった カルビープラスの 出来立て ポテりこ。
なかなか美味しゅうございました。

土曜日のお昼過ぎやったけど 人も多すぎず 犬連れでも建物内(店舗はダメ)歩いてもいいし
なかなか過ごしやすかった♪

神028

コタハルも冷たいササミ食べて、ささみ汁飲んで 休憩バッチし。
ただの水ではなかなか飲んでくれないから 暑い日のお出かけには肉汁が必需品。

神030

観覧車にも乗りたかったけど、眺めただけで次へ移動!

南京町

せっかくここまで来たんだからと、さらにアーケード商店街を歩いて日差しをさけながら
南京町まで足をのばして「老祥記」で肉まんゲット~!

やっぱり肉まんはこっちのが美味しい^^  ってと~ちゃん大満足。
南京町まで歩く予定はなかったけど 商店街をブラブラ歩いてたら着いたし
そんなに遠くなかったな~♪

蓋犬

と、ゴキゲンだったのは行きだけで 肉まんも手に入れてあとはひたすら新開地まで戻るのは
か~~~な~~~り~~~ しんどかった。。。

神043

湊川神社前を通って、JR神戸駅もみて かなりの距離を歩いた今回の街ブラ。

コタハルはほとんどカートに乗ってたのけど
うちらは全部歩いたから 次の日筋肉痛になった。。。。

でも 涼しい時なら また行ってもいいかな♪

| 日帰りおでかけ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと松阪牛♪

8月27日日曜日は、と~ちゃんがネット検索でみつけた情報をもとに三重県松阪市へ♪

パ001

松阪牛をちょこっと食べ歩きできるマップなんだって。

パ002

街ブラ好きにはちょうどういい企画なんでさっそくぶ~らぶら。

松009

予報では気温は高いけど、湿度は低くて過ごしやすい日曜日だったはずなのに。。。

快晴すぎてあっつい!!!!

バーガー

それでもまあ、日陰に入って風が吹けば涼しいので頑張って まずは 松阪牛バーガー@1000円!
でも コタハルが可愛すぎてコタハルの写真ばっかり撮ってたようで肝心のバーガーの写真なし。 笑

まあ普通に美味しかったけど、1000円やもんねぇ~

松018

朝抜きでおなかぺっこぺこやから どんどんいきまっせ~!

武家屋敷

と、張り切ってMAPを片手に道なりにある店はかたっぱしから行ったけど
売り切れやったり、休みやったり、午後から開店やったりなかなか手に入らないものな~の~ねぇ~

松031

それでも頑張って、3時間弱はかかってひととおり買い集めて松阪城跡でランチタイム!

松060

跡地の上に上がれば、見晴らしさいこー!風も吹いてきもちいー♪

ランチ

戦利品は、ライスバーガー・から揚げ・天むす・牛巻き・出し巻き・ぬか漬け。
たい焼きは 松阪牛甘辛煮入り。  全然デザートちゃうし。 笑

松056

ひとつづつ買い集めてたら結構な量になったけど、ぜーんぶ美味しくいただいてお昼寝タイム。

しばら~~~くゴロゴロしてお城跡地でピクニックを堪能したあとは家を目指して出発。

松066

途中、甲南SAで忍者と写真撮って。

松073

ソフト休憩したあとは、まっすぐ帰宅。

日向がちょっと暑くてしんどかったけど、なかなか美味しくて楽しい町ブラでございました。 マル

| 日帰りおでかけ | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT