| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~池田動物園~

道の駅を堪能したあとは、最後の目的地「池田動物園」へ行ってきました♪

ペット同伴OKの動物園があると聞いたら、動物大好きハルちゃんのために行かねばならぬ!
動物園

ワンOKというくらいなので、まぁそんな大きくないだろうと思ってたけど。。。

大型動物もたくさんいて、なかなかの迫力!

くま

ツキノワグマの檻の前にはガチャガチャがあって、そこからオヤツをあげるシステムらしい。

我が家は素通りしようとしたら、「ムシすんなー!」って催促されたので帰りにあげておきました^^

ペット

敷地内には動物病院とペットショップも併設。

柴犬がやたらたくさんいた。。。  小太郎そっくりのコまで!

クレーン

チンパンジーゾーンには面白いものが♪

このクレーンゲームでピーナツを取って筒に落とします。

1ガチャ

それをさらにチンパンジーが自分で棒を使ってさらに下の穴に落としてゲットするシステム!

お互いの腕が必要となるなかなか楽しい企画でした^^

ふくろう

民営の動物園とはいえ、結構広くてホントたくさんの種類の動物がいましたよ~

暑い日だったけど、日陰も多くていい感じ。

順番に全部見て回った中で、ハルちゃんが超!食いついたのはミーアキャット。
ミーア
すんごい喜びようで、一周しあたともう一回見に行きました。

何がそんなによかったんだろ~? 笑


と、そんなこんなの岡山ぶらり旅。
岡DSC00337

動物園を最後に、岡山を出て、ソフト休憩などしながら家に帰ったのでした~

岡DSC00340

真夏よりマシとはいえ、日中はまだまだ暑かったけど、元気いっぱい笑顔たくさん見れて
楽しいぶらり旅になってよかった♪

次はどこ行こうかな~^^

| 岡山県 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~Zガンダム~

夜が明けて明るくなってきました~

今回、岡山ぶらり旅をすることになった最大の目的。

ダンナサマのお目当てがここの道の駅にあるのです。

岡DSC00158

朝イチか夜でないと見れないシャッターも、見ごたえあるんだってさ~

岡DSC00156

まだかな、まだかな~と待ってると係のオジサマ登場。

岡DSC00160

さあ! いよいよオープン~~~

岡DSC00162

ジャーン 「zガンダム」で~す。

と、言ったって私にはさっぱりわからないので。 ハイ。 説明文。 

説明

地元の人が趣味で作って寄贈したとかで、町長からの感謝状もありました。

もしも、自分の家族がこんなデカイものを趣味で作ったとしたら。。。

私なら迷惑・・・かと思うけどね。 笑

岡DSC00187

ウチのダンナサマはじめ、永遠の少年たちは平日の朝からでも写真撮りにきてましたよ。

たくさんの人を笑顔にできる趣味ってスバラシイのかも?^m^

岡DSC00178
「ピコとガンダムとコタハル」

好きなものに囲まれて、幸せそうな一枚です。 爆

岡DSC00179

横からも撮っといて~って言われたけど、永遠の少年じゃないのでもうガンダムはお腹いっぱい!

岡DSC00198

で、私の目当てはやっぱり美味しいもの♪「ジャンピー入りホルモン焼うどん」

岡DSC00205
と、「ジャンピーアイス」   ※ジャンピーとは「ジャンボピーマン」のこと^^

これを食べたいがために、フードコートが開店する10時までここで待ってたのよっ

昨日の夜からおよそ15時間待ってようやく、2人共の目的が果たせたのでした。

すっかり長居しちゃった~


次はハルちゃんのお楽しみへ移動。
岡DSC00211

する前に、もうひとつ近くの道の駅へ。

行ってみたけど、まぁ~道の駅もいろいろ、です。笑  


まさかのガンダムで今日の記事が終わってしまったっ

あともう一回続きます。

| 岡山県 | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~ドイツの森~

さてさて、今回私が楽しみにしてた「ドイツの森」

こういう施設はあちこちにあるけれど、なかなかワン連れOKとなると少ないのです。

さあ、入場料払った分は楽しまないと~♪
ドイツ影

結構広い敷地内に、動物発見!

岡DSC00075
獣臭にハルちゃん大興奮っ^^

昼寝する豚。。。 誰かを思い出す姿だな~笑

動物

ほかにもたくさんいたけど、お目立ては別の場所。

ココ! 無料ドッグラ~ン♪
rann1.jpg

やったあ~ 貸切 小太郎も遠慮なく走れる! と、喜んだのもつかのま。。。

草はボーボーで、虫だらけになりそうやし、なんといっても暑いっ ^^;

ちょっと日向ぼっこしたあとは、誰も日陰からでないという…

あげくに出口にむかっていって、ひもをひっかけるだけのカギを簡単にはずして出ていこうとする始末。

せっかく無料のランで走らせてあげようと思ったのにな~ もうちょっと涼しかったらよかったね。

お昼

誰も走らないランを後にして、ブラブラ散策。

いいかげん喉もカラカラ、お腹がグーグーってことで、目の前にあった休憩所でお昼ご飯。

せっかくドイツまで来たのに、運転しなアカンからビールもなけりゃ、ウインナーもない^^;

せめてものドイツらしさでプレッツェルを買ったけど・・・・

治りきってない歯の痛みで食べるのも四苦八苦でした。 笑

岡DSC00114

ちょっとお腹が落ち着いたところで、花畑前で記念撮影

と、頑張ってみたけどモデルがやる気ないし、カメラマンの腕もなしで、真っ暗で何も見えへん。 笑

岡DSC00122

さらに進んだところで、村エリアにたどり着いたら、石窯ピザとかウインナーとか美味しそうなものが!

でも暑さと、プレッツェルと、ノンアルコールでお腹が膨れてしまって食べる気になれませんでした~

あぁ。
これを食べるために、2200円も払って入ったはずなのにぃ~~~~

ドイツ上から

しばらく休憩してたけど、もうここはいっか~ってことで次の場所へ移動。

する前に、食べれなかったドイツビールとウインナーのお土産は仕入れ済み。

まるでバーゲン会場のようなごった返した小さなお店で、きっちりゲットしてきました♪

そこが一番テンション上がったかも^m^

お風呂

本日のお宿へ行く前に、交代でお風呂へ。

温泉じゃなくても、基本家で湯船につからないから車中泊で銭湯めぐりするのも楽しみのひとつ

夜

交代で入ってゆっくりしたとは、本日のお宿の道の駅に到着。

ここが! ダンナサマの一番の目的地。

朝になるのを楽しみに、ろくにビールを飲む間もなくそうそうに寝てしまったのでした^^

| 岡山県 | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山ぶらり旅~道の駅~

先週の日曜・月曜と、久々に車中泊ぶらり旅へ行こう!

ってことで、今回は岡山県へ行ってきました^^

ただ、西の方へ出かけるときは、私の大嫌いな渋滞が続く中国道を通らねばなりません。

それを回避するために、土曜の夜出発の予定が、かなりの大雨。。。

夜の雨は危険なので早々に寝て、翌朝3時起床、4時出発で張り切ってでかけてきましたよ~^^

2時間走って、まずは勝央PAで朝ごはん休憩。
勝央

朝3時に起きて、何も食べてないんだからガッツリいきます!

コタハルも朝ごはんね。


あまり早く行っても目的地が開いてないので、しばら~く休憩タイム。

9時のオープンめがけて、やってきました道の駅「奥津温泉」
奥津

我が家の趣味である道の駅めぐりと「青空うまいもん市」を楽しみに・・・・・

楽しみに・・・・・・・・・来たんですけど。。。  ぶどうは売ってた。あとたこ焼きとか。

でも思ってたのとちがーう!

でも、大丈夫。

次の目的地も近くて、そっちが本命。


ささ、次へ!  「水の郷奥津湖」

イベントが始まるまでは時間があるので、湖であそぼ~♪
水の郷

施設の前が湖で、ひろ~い場所で走り放題。 誰もいません^^

奥津湖

しばら~く遊んで、そろそろ時間かな~と施設内へ移動。



とりあえず、特産あまご(ひらめ)焼きなぞを食べて待ってましたが。。。。

「ふれあい市」・・・・

うん、きっとどっか違う場所でやってたんよね、きっと! 爆


でも、いいの。

次こそ大本命の場所へ!
ドイツ

ワン連れOKと、なんとも心のひろ~い施設ドイツの森へGO♪

今度こそ、楽しめたかどうか。。。。 こうご期待

| 岡山県 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |