| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一番楽しかったのは。。。

今回、車中泊した道の駅「宇陀路大宇陀」

こじんまりした施設ながらも綺麗でイイ感じのとこでした♪
赤目DSC00099

基本、道の駅って朝9時くらいから開店しつつ納品って感じで早く行っても何もなかったりするけど
ここは喫茶スペースは7時からモーニングやってるし、
野菜売り場もオープンしてたし、物産店も8時からオープンしてたし便利でした。

足湯
10時からは足湯もオープンですよ~ さすがに待ってられませんでしたけど^^


このあとは、吉野山をドライブしたり(ほんとは散策したかったのに道に迷って山をさまよったの

公園へ行ったりしたけど、とにかく暑くて暑くてあつーいっ!

ので、ほぼ日陰で休んだりしてただけ^^;

しかも帰る道中、奈良県はどこでもよかったのに、大阪府に入ったとたんきれいな芝生は犬禁止!
ってか、「持ち込み禁止」って書いてあった! ワンコは物じゃありませーんっ

はぁ~~~~がっかり。

奈良なんて世界遺産でも犬OKやったりするのに京都と大阪ってアカンわ。

そんなわけで2日目はコタハル的にハズレに終わってしまったけど…


帰る途中にホームセンターで一緒にお買い物したらゴキゲンさん♪
赤目DSC00106

今回のお出かけの中で一番楽しそうにしてました。

赤目DSC00109

夏のお出かけは無理せんでも、ホームセンターでいいのかも~ 笑

| 奈良県 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日陰を求めて

マイナスイオンを求めて行った滝が不発に終わったので、次いくぞー!

ってことで移動したのは「アニマルパーク」です。
赤目DSC00084

駐車・入場無料のステキな施設♪ きれいに整備された園内は子供連れでいっぱい!

赤目DSC00085

動物大好きハルちゃんのために、ヤギさんたちに会いにきたのですが・・・・

なんてこったい! 動物がいるあたりはワンコ入場禁止。。。

最近ゆるゆるな牧場や施設内にふつーにつながれてる自由なヤギが多かったので
衛生面に厳しい施設もあることをすっかり忘れてました^^;

赤目DSC00068

でもここはドッグランがあるんだもんね~♪
 と思って探したら各種証明書と登録が必要でした^^;
それもそーだね。 有料ランに行かなくなって長いのでうっかりしてたワ。

ここは施設内に、犬猫愛護センターも併設されてました。
こういう風に遊べるところと、センターが一緒にあるっていいやり方ですね!

センター入り口の日陰に陣取って休憩してる間も子供連れの人たちがワンニャンに会いに来てたし^^

赤目DSC00075

コタハルも看板犬(?)としてしばらくの間ワンコふれあい場として頑張りました。 笑

ほぼ日陰でぼーっと過ごしてたけど、そろそろ閉園時間もせまってきたので本日のお風呂へ移動。
赤目DSC00086
「大宇陀あきのの湯」

お風呂はまぁふつーでしたが、めっちゃ広い芝生広場が目の前にあってラッキー♪

まだまだ暑くて車で待たせてられないので、順番にお風呂へ。

私が先に入って、涼しくなってからダンナサマが入ってる間にコタハルと広場でお散歩。
赤目DSC00089

すんごく広くて草も刈ってあっていいとこだったな~♪

地元ワンズもたくさんお散歩にきてました。 近くに走り回れるところがあるってうらやましいっ

コタハルのお散歩と私たちのお風呂&ごはんが終わってからすぐ近くの道の駅で車中泊。
赤目DSC00098
前回までは寒いくらいだったのに、いきなり暑くてちょっとツライ車中泊。

網戸全開にしてたらそのうち涼しくなってきたけど、もうそろそろワン連れではツライ季節だなぁ。

暑がりハルちゃんは扇風機の前に陣取って動きませんでした^^;

| 奈良県 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスイオンを求めて

どこへ行っても暑すぎた週末。

少しでも涼しいところに行こうと、マイナスイオンを求めておでかけしてきました。

朝から出かけても暑いだけだろうと、お昼前に出発してまずは奈良県「針テラス」でお昼休憩。
赤目DSC00001

西日本最大級という触れ込みで楽しみにしてたけど。。。施設が全体的に古いなぁ~^^;

温泉付だったけど入りたいとは思わない外観ですた。 笑

赤目DSC00002

木陰もほとんどないので、休憩できる場所がなーいっ

適当に買って車でいただきました。


それからひた走り、ようやく到着!三重県にある「赤目四十八滝」です。

一番手前にある駐車場に止めて、観光ハウスで駐車料金700円を払います。
観光ハウス

初めて行ったので目の前の駐車場に止めたけど、ずーーーっと先の滝の入り口まで
駐車場が点在しててまだまだあります。

でも、ここはワンちゃん大歓迎♪で、お土産が置いてあるお店の中まで一緒に入れます。

それだけで、すごくいいお店だと思ってしまう単純な私。 笑


でもやっぱり滝まで結構な距離があるのよね~

14時前で歩いてるだけで暑くて、いきなり休憩タイム。
ソフト餅

ソフト休憩して、やっと入り口に向かいます。

チケット売り場の「サンショウウオセンター」 大人一人300円。 ワンコ無料。
赤目DSC00015

ここまで来ただけでなんだかもう疲れた気がするけど、滝を目指して出発!

赤目DSC00048

入る人も、出る人も、行きかう人が多い上に、道幅が狭い。

しかも一番暑い時間なので、木陰といえどあんまり涼しくはなかったわ~^^;

滝

ちょっとしたアップダウンと階段が続き、膝の悪いオッチャンの機嫌がすでに悪くなっています。 爆

赤目DSC00051

元気なのはコタハルだけ~^m^

赤目DSC00036

テクテク歩いて滝をのぞいたり、下から眺めたり。

赤目DSC00046

思ったほど涼しくなかったのと、「も~無理! 限界! 歩けへん」って苦情殺到したので
マイナスイオンをあびる間もなく半分ほどで引き返してきました。

口がきけるのって良し悪しね。 笑

水

帰りもまた観光ハウスに寄ったら、「暑かったでしょう」ってコタハルにも冷たいお水をだしてくれました♪

こんなに親切にしてもらったらまたここに来ようって思うわ~

でも山登り(っていうほどでもないけど)はダンナサマには不評だったのでもう二度と来れないかも。 笑

このあとは、近くのアニマルバークへ行ってきたのでまだまだ続きまっす。



| 奈良県 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |