| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO! その4

お次の道の駅は「一枚岩鹿鳴館」

258.jpg

これまた天然記念物の一枚岩、日本のエアーズロックがウリらしい。 笑

247.jpg

写真に写りきらないので伝わらないけど… でも岩より水が綺麗なのがびっくり!

249.jpg

カヌーツアーの出発点らしけど、泳ぎたくなるくらいキレイ♪ …泳ぎませんけども。

265.jpg

木陰は冷たい風がふいてて気持ちよかった~^^

けど、水にも岩場にも興味がないコタハルなのでまた次へ!


お次は道の駅「志原海岸」
269.jpg

やっぱ、岩より砂浜だよねーってことで穴掘りに一生懸命の小太郎。

一点集中型でけっこう深く掘ります。

ハルちゃんはあたりに砂を散らかすだけで深くは掘れません。 笑

276.jpg

海には入らずに眺めるのみのコタハルです。

281.jpg

水辺はやっぱり初夏といえども涼しくて気持ちよかったぁ~♪

水遊びはしないけど、眺めてるだけでもいいよねっ


さ、もうあとは高速乗って帰るのみ。
289.jpg

休憩込みだと軽く6時間はかかるけど、コタハルがとっても楽しそうにしてくれたから行ってよかった~♪

GWと、夏休みの間で人も少なくいい感じでした。

涼しくなるまでもう当分車中泊はできそうにもないけど、夏本番前によいお出かけになりました。


お近くの方はぜひ、行ってみてください♪

あ、キャンプ場ではワンコも一緒にシーカヤックに乗れるそうですよ!

私もやってみたかったけど・・・ コタハルって泳げるのかな? 笑

296.jpg

最後にオマケのハルちゃん♪

禁断の足のせ…^^; 何か食べ物を狙ってます!

| 和歌山県 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO! その3

涼しい夜が明けて朝。明け方は寒いくらいやったのに、起きだすと風がなくてちょっと暑い。。。



コタハルはよく眠って、今朝もゴキゲンよろしゅう♪

186.jpg

フタリが元気ならそれでいーのだ!

さあ、朝イチのドッグランで体をほぐしますよ~^^

ラン

と、思ったけどやっぱり暑い!

風を求めて木陰の遊歩道を散歩。 ひんやりしててとっても気持ちよかったけど・・・・

199.jpg

虫が多くてなんちゃってキャンパーにはハードル高すぎたっ  撤収!!!^^;

0630DSC00202.jpg

ちなみに、遊歩道を途中でリタイアした先にはドッグスペースがありました。

この囲いの中にテントをたてて、ワンコフリーにしてキャンプできる場所らしいです。

繁忙期にはいいかもね^^


さて。

帰りも時間がかかるので、コタハルには日陰で待機してもらって、そろそろ片づけます。

204.jpg

ゴミはチェックインのときに袋を渡されて、こまかく分別しておきます。

184.jpg

コタハル地方はわりとゆるい分別なので、ちとめんどくさかったけど全部捨てて帰れるのは助かる~。

コタハルのうんPも燃えるゴミでいいそうです。 笑


さあ、まっすぐ帰るだけはつまらないので我が家の楽しみ、道の駅めぐりしつつ帰ります。

まずは一つ目。道の駅「くしもと橋抗岩」へ。
208.jpg

天然記念物の「橋抗岩」で記念撮影♪

217.jpg

干潮時だったので、ちょっと水に足をつけてみたり、

穴掘り

砂場でホリホリしてみたり^^

カツ貝

そしてやっぱり買い食いもしないとねっ まぐろカツバーガーと、浜ゆで貝。

240.jpg

それにハルちゃん大好きソフトクリームも忘れずに^m^

ポンカン味のソフトクリームでした♪

と、思いのほか長居してしまったけど、また次の道の駅目指して出発。

まだまだ続く。。。

| 和歌山県 | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO! その2

さてさて。

キャンプといえば、BBQ。 BBQといえば「炉辺大将」の出番です^^


お肉少々と、あとはつまみを適当に現地スーパーで調達。

せっかく海辺だというのに、海鮮類が全く手に入らなくてがっかり~
下調べをちゃんとしていけばよかった^^;

インドア派のはずの小太郎もコンロの横にスタンバイして焼き焼き。

91.jpg

でもコタハル用のササミが焼きあがる前にすでにフタリともお休みちう。。。

ま、焼きあがったらすぐ飛び起きてましたけどね^m^


お腹もいっぱいになり、片づけをすませたら再度ドッグランでランラン♪
93.jpg

と、思ってもちっともフタリで追いかけっこしたりしない~

124.jpg

いつも通り、ハルちゃんはひとりでボール遊び。

120.jpg

ぼけ~っとしてる小太郎は、こちょこちょの刑。

145.jpg

ハルちゃんは休憩中もボールを離しません^^

156.jpg

遊び疲れたようなので、記念撮影にチャレンジ!

164.jpg

ボールで釣って、なんとか台に上がってもらおうとしましたが…

168.jpg

全く上がる気なし! ボールを返してーっと訴え中。

160.jpg

仕方ないので、小太郎だけでハイポーズ♪

あ、もちろん無理やり乗せました。 笑


しばらく遊んで、そろそろお風呂の予約時間です。

気温も下がって風もあるし、車の窓と天井ポップアップは全部網戸にしてるのでコタハルは車で待機。

無料の温水シャワーは24時間利用可能なんですが。。。

温泉露天風呂が一人300円で貸切!とくれば入らないとねっ♪
179.jpg

シャワーも3台あって、見晴らしも最高!

2か所ある露天風呂は普段は1家族1時間の貸切で、
繁忙期は男女別の貸切なしだそうですが、なんせこの日は我が家だけ。 笑

1時間半くらいゆっくりどうぞとおっしゃっていただきました♪

177.jpg

とってもキレイに掃除されてて気持ちよかった~~~

のんびりお風呂をいただいて、コタハルの待つ車へ。

181.jpg

外は寒いくらいの風が吹いてたので、車の中でも快適でした♪

と、いうところでまたまたつづく~

| 和歌山県 | 12:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州最南端でキャンプへGO!

湿度が高くて蒸し暑かった土曜日。

どっか涼しいところへ行きたいーっという話になり
いつも天気予報図で気温が低くてうらやましいな~と思っていた和歌山へ避暑に行こう!
と思い立ち、急きょキャンプへ行くことに。

日曜日の朝4時に起きて、コタハルの散歩とごはんをすませて6時過ぎにさあ出発♪

休憩なしで行っても4時間はかかる予定なので、早々と出てきたのですが。。。

最初の休憩、岸和田SAへ着いたら8時前でまだフードコートが開いてなかった^^;
岸0630DSC00003

お腹すいた~といいつつ、次へ!

ドッグランがある紀ノ川SAへ到着。
17.jpg

まずはドッグランでひとっ走り。

紀ノ川

で、やっと朝ごはん♪

コタハルも一緒にいただきま~す。

22_20140701105709aa2.jpg

で。

休憩ばっかりしていては着かないのであとはひたすら走り~~~

2時間高速を走り、降りてからも一般道を2時間走ってようやく到着!!!



和歌山県串本町大島にある「リゾート大島」内のオートキャンプ場です♪
27.jpg

動物大好きハルちゃんは動物運があるらしく、ここには馬がいましたよ!

も~~~近づきたくてキャンキャン泣きっぱなし。 笑

かなり広大な敷地内に、バンガロー、コテージなどもあります。

テントサイトもかなり広い!

でも、なんとこの日は我が家だけの貸切。

「どこでも好きな場所に、どうぞ♪」 とおまかせされちゃって逆にこまる~~~ ^^;

39.jpg

とりあえず、広すぎる敷地をぐるぐるまわって、やっぱどうせなら海が見えるとこがいいよね!
と、ここに決めました。

38.jpg

なんちゃってキャンパーなので、テントはたてず前回同様我が家はサイドオーニングをつけるだけ~

今回はスムーズにできました^^

0630DSC00050.jpg

設営もおわったし、とりあえずドッグラン休憩♪

敷地内に作られてるんやけど…ランに入らずともリードさえつけてれば囲いの外のテントサイトだって
走り放題なんですけどね^m^


はるばるやってきたかいあって、海風も心地よくお昼でもなかなか涼しいキャンプ場。

涼しいね~気持ちいいね~ と、ご機嫌やったけど、少々風が強すぎるかも。

BBQするにはちょっとムリがあるかも~ってことで、せっかく設営したけど移動!
170.jpg

せっかくの海は見えないけれど、木陰で風は通るし、水場も近くて便利♪

69.jpg

BBQ前にちょっと休憩しましょかね~ とくつろいでると。

73.jpg

さっさと車内に入り込む小太郎さん。 根っからのインドア派です^^;

ってところで続きはまた明日♪

| 和歌山県 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |