| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しだれ桜とコタハル

朝は雨だったけど昼から日曜にかけてようやく晴れ予報の週末。
せっかくだからぷらっと福知山へ車中泊に^^

道中は雨だったけど、道の駅「農匠の郷やくの」へ着いたら晴れてきた♪
福158

さすが土曜日。観光バスでぞろぞろとお客さんがくるほどおおにぎわい。
しかも、道の駅へ入らずどんどん歩いていくので私達も人の流れについていくことに。

何があるのか知らずについていくと。。。

福041

しだれ桜並木が見えてきました~

福001

どうやらここがお目当てのようです。
この近くの竹田城を見て、しだれ桜をみて、出石に行ってお蕎麦を食べるツアーがあるみたい^^

福030

がんばって記念撮影もしたりしたけど、とにかく人が多い!

福047

道の駅へもどりましょ~♪

敷地内にお風呂もあるから選んだだけだったけど、かなりひろい!

福056

駐車場の近くは人がいっぱいだったけど、敷地の反対側は人がいな~い♪

福077

ここにもしだれ桜はたくさんあるのにもったいないっ

福128

思わぬお花見ができてラッキー♪

福143

チューリップも咲いてたよ^^

福148

昔は花には興味なかったのにね~
コタハルと出かけるようになって、写真撮るようになったら、やっぱり背景がきれいな方がいいし^m^

福154

でもやっぱり最後には花よりだんご。
敷地内の夜久野マルシェの前で、お蕎麦をいただきました。
いい香りで美味しかった♪

と、ここまではよかったけど。。。

泊まるつもりやったけど、早く着いてしまったので結構時間があまってしまった。 笑
ので~
やっぱり別の場所で泊まるために移動する事にしました。

明日に続く!

| 京都府 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青葉山ろく公園でお散歩。

さて。

舞鶴で車中泊した次の日。

コタハルと遊べることろへ行こうと、近郊の「青葉山ろく公園」へ移動。
北部133

どんなところかよく知らなくて、でもココちゃんが時々遊んでるからワンコOKなんやろな~と行ってみたらば!

すっごく広くて、キレイでスバラシイところじゃあ~りませんか~♪

北部132

駐車場・入場料無料! しかもこれまた、貸切! まぁ月曜日だしね^^

北部139

ひろ~い園内を練り歩き、砂場でテンションアップ。

北部140

ハルちゃんに横取りされたので、またブラブラ~

北部163

貸切だったから遠慮なく長い滑り台も滑ったし、迷路も堪能した♪

北部168

いっぱい歩いたあとは、売店でソフトアイス食べて休憩。

すごくいい公園で気に入ったわ~^^

たっぷり遊んでコタハルに満足してもらったあとは、我が家恒例、道の駅めぐりしつつ帰りました。

ネタ不足のため、明日も続きます^m^

| 京都府 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山へ、海へ!

この間の日曜日も、いいお天気だったのでお出かけしてきました~♪

北部001

朝、思い立って準備してると、もうテンションアゲアゲのコタハルです^^

邪魔されながらもちゃちゃっと支度して、まず向かった先は

お気に入りの「丹波自然運動公園」
北部014

この日は「森のバザール」ってイベントをしてて、すこ~しお店が出てたんですが。。。
すこ~~~~しのお店だけやったのに、いつもとは全然違う人の多さ!!

北部004

とりあえず、お昼前だったので焼きおにぎりとから揚げとシュークリームで小腹をみたし。。。

北部025

人のいない広場の方へ♪

相変わらず、きれいに手入れされて、貸切

北部042

日向は暑いけど、日陰はほんと気持ちいい季節になったな~♪

北部043

ブラブラ~っと公園を満喫したあとは。

ビューン!っとさらに北の西舞鶴港に到着。


気持ちいい潮風に吹かれながらも、まぁやることはどこでも同じです。 笑

umi.jpg

ハルちゃんはボールさえあればどこでもゴキゲン^^

北部083

たっぷり遊んだあとは、隣接する道の駅で車中泊。

kuta.jpg

国道沿いでまあまぁやかましいところやったけど、そんなことはお構いなしにぐっすりのコタハルでした~

| 京都府 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |