| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤモヤこたぁ~ず「カキオコ編」

岡山城から下道を1時間半ほど走って次の目的地は
岡山県備前市日生にある「タマちゃん」
岡366

カキオコで有名らしく、ど~しても食べてみたかったのです!
(何度あたっても懲りないヤツ)

土日のお昼時は長蛇の列ってことで、時間をずらして14時前に到着。
30分ほど待って、持ち帰りでお願いして 車で5分ほどの公園に移動していただきま~すっ

岡370

お店一押しの 豚玉と牡蠣オコのハーフ&ハーフ(¥1550×2)
あとは、牡蠣入り焼きそば(¥1650)。

お味は。。。。。。。。。。。。。。

焼きたてを鉄板で食べなかったのがアカンかったんかなぁ~

岡380

こんないい景色の中、快適な外で食べたのになぁ。
お腹ぺっこぺこやったのになぁ。
もんのすご~く期待して、待つのが大嫌いな私が30分も待ったから評価が辛くなるのかなぁぁぁl。

二日目のメインイベントが不発に終わってしまってショックだったので。

そのまま帰るのも忍びなく、備前市から兵庫県赤穂市までは車で20分ほどだし~
岡382

お口直しのデザートを食べに、再び「坂利太」へ♪

岡385

今回は前回の反省をふまえて、落とさないクッキー皿タイプのソフトクリームゲット^^

岡391

ハルちゃんも期待して目がきらっきら♪

やっぱり坂利太のソフトクリーム美味し~~~~いっ
このクッキータイプは落とす心配がないのはいいけど、パイ生地コーンの方が私は好き。

岡394

この界隈は坂利太くらいしか行くところがないけど、海はキレイやし。

岡398

の~んびりできて、ソフトクリーム休憩の為だけに寄る価値はあるっ

生菓子のアラゴスタはテイクアウトするなら、クリーム入りの冷たいやつがおすすめ。
マシュマロ入りの焼いて温めてから食べるタイプは美味しく食べるのがむずかしかった。。。

岡407

美味しいソフトクリーム食べて、休憩バッチリ。
このあとは中国道の渋滞にはまりつつ、ノンストップで帰宅。 

総合的に今回の旅もお天気に恵まれて、コタハルも元気で体調も崩さず
機嫌よく付き合ってくれたので楽しい「モヤこた」ができました♪
終わりよければすべてよし^^  

| 中国・四国 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤこたぁ~ず「岡山城編」

二日目は岡山城へ行ってきました。

岡山城

目安橋を渡って烏城公園へ。
マンホールが桃太郎の絵で可愛い♪

岡山城1

門をくぐったら

岡山城2

お城は目の前!
ワンコは中には入れませんが、周辺お散歩できればそれでじゅ~ぶんやもんね。

岡山城3

お城のまわりをぶらぶらするにも、階段だらけでカートはかつがないといけないので
と~ちゃん大変^^;

岡山城4

お城をバックにパチリ。

後楽園

後楽園の中にも入れないので、外側の遊歩道をぶらぶら。

ポスト

タンチョウは岡山市のシンボルだそうで、ポストの上にもオブジェが^^

町ブラ

お城周辺をお散歩したあとは、モヤモヤこたぁ~ず 岡山市街地町ブラです。

町ブラ1

なが~~~~~~い商店街をぶらぶら。
前日の倉敷が楽しかったから、この日も楽しみに歩いたんですけど。

岡山市の中心地で、観光地ではなく繁華街で犬連れ町ブラでは全くたのしくなーいっ
テイクアウトできるようなお店もなく、お腹ぺこぺこ、歩きすぎでクタクタになって
どよよ~んとしながらお城近くの駐車場まで帰ってきました。 ^^;

くたくた

でも、この後は楽しみにしてたお店に行くのだ~♪

ってことで まだ つづく。


| 中国・四国 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤこたぁ~ず「お宿編」

倉敷を出て、まずは今回のお宿
「農マル園芸吉備路農園」のRVパークを利用しようと向かったんですが。

も~~~~のすごい人で駐車場はほぼ満車。
イチゴ狩りや、ピザ作り、ドッグランにカフェ・レストラン。
ふれあい牧場やらいろいろあって一日遊べるから家族連れでごったがえしていたので
チェックインだけして一時退散!

先に車で10分ほどの「サンロード吉備路」の日帰り温泉でお風呂に入ることに。
お風呂

ちょっとした広場があったので、そこで先にコタハルのお昼ご飯を食べさせてから。
日陰に車を停めてお風呂へ~

焼き鳥

お風呂がすんだあとは、近くのスーパーでお酒の買い出しへ。
そしたらまたスーパー前に焼き鳥の出店がきてたので、コタハルのお夜食ゲット♪

農場の閉園後17時過ぎに戻って、RVパークに車を停めて。
徒歩5分の「焼肉処 温羅のめしや」で晩御飯
焼肉

七輪で焼肉とビール。 も~~~さいっこうですっ

しかも、帰りにふと聞いてみたら お店の入り口横のテラス席は犬連れでもいいんだって~^^
次はコタハルも一緒に行こうっと。

車に戻って、コタハルと焼き鳥で二次会。
焼き鳥1

ハルちゃん。。。 机に乗るのは反則ですよっ

翌朝。
ようやくゆっくり施設周辺をお散歩。
農場

だ~れもいないので ゆっくり顔出しで記念写真。 れんげの花もキレイに咲いてました。

牧場

ふれあい牧場を外からのぞくと中には、馬・ヤギ・うさぎ! 
ハルちゃん大好きなうさぎさんがいたけど、遠すぎて気づかず~ 笑

こいのぼり

駐車場にはこいのぼりがたくさん泳いでました。
快晴だから映えるねぇ^^

二度寝

散歩と朝ごはんがすんだら、小太郎は二度寝。
車でクレートに入ってる間と、夜中は全然寝れないらしく ほぼ徹夜してるからねぇ。。。

爆睡

爆睡してるとこすいませんが、出発しますよーっ

いつもは道の駅で泊まるけど、今回は地理的にいい場所がなかったのでこちらを利用。
1500円の利用料がかかるけど、ゴミも捨ててOKやし、無料のシャワー室もある。
トイレが駐車場よりかなり遠かったのが不便やったけど
国道沿いにも関わらず夜は静かやったし、キレイでなかなかいいところでした。

コタハルと一緒に行ける焼肉屋もみつかったしね^m^
リピありかも♪


つづく。

| 中国・四国 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤこたぁ~ず「倉敷編」

先週末は倉敷・岡山方面へ車中泊の旅に行ってきました~♪

渋滞を避けるため、早朝出発して 三木SAでひとまず休憩。
三木SA

そのあとは、一気に倉敷へ!

人力車

駐車場に車を停めて、美観地区へ入ったら人力車のお兄さんに声をかけられ
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」って誘われたら乗らなきゃねっ ^m^

人力車1

気さくで親切なおにいさんで、あちこち止まって観光案内してくれながら進んでいきます。

お寺の門構えに対のこまいぬがいて、「尻上がり」になってるのが縁起いいんだとか。
銀行は平屋の吹き抜けになってるとか、
ワンコOKの飲食店とか、いろいろ地元情報も教えてくれてお得♪

人力車2

老舗の旅館の前で扉に写った姿もパチリ。
小太郎はイケイケGOGO!で楽しそう^^

動いてる時の写真は私は撮れてないけど、
人力車に犬まで乗っけてるのがめずらしいのか道中バシバシ写真を撮られたから
諸外国のみなさんのカメラにはのこってると思う。 笑

人力車3

川沿いまで乗せてもらって最後にパチリ。

片道15分ほどの道中やったけど、思ってた以上に楽しかった!!!
のんびり町並みをみながら、コタハルと移動できるなんて思ってもなかったし。

予算が許すなら1時間でもぶらぶら案内してほしかったくらいです。 笑

倉敷

人力車を降りたあとは、そのまま川沿いをぶらぶら。

倉敷1

スカ~っと晴れ渡った良いお天気で、日差しは強いけど、風は冷たくて散策日和。

散策

食べ歩きなんぞしていたら、白柴のモカ君と遭遇。
3色柴だ~♪ とかゆって写真を撮ったりして。

のんびりしてたらいい時間になったのでテラス席ワンコOKのカフェへ。
ランチ

前菜とパスタかピザのランチ。
カルボナーラと桃太郎ピザ。 おいしゅうございました

ランチのあとは、美観地区を抜けて倉敷駅の方にむかって商店街をぶらぶら。
とーちゃんの好きなテレビ番組「モヤモヤ さ〇ぁ~ず」みたいに町ブラするのが最近のお楽しみなんで
この頃は、お出かけといば町ぶらになりつつあります。

商店街

ハルちゃんは公園で遊びたいんやろうけど、小太郎は意外と町ブラ好きみたい。 笑
ってことでひたすら歩くだけのお出かけです。

犬連れなんでモヤさま的に何かあるわけでもなく駅まで向かって、また美観地区の方へUターン。

花嫁さん

川沿いに戻ったら花嫁さん行列に遭遇。 景観のいいところで挙式もいいね~

アイス

暑かったし、ジェラート食べたり、白鳥みたりしつつ。

十分倉敷を堪能したところで、本日のお宿へむかいま~す。

つづく。

| 中国・四国 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取へGO~♪ 天空リフト

涼しくもないけど、暑くもないビミョーな翌朝。

道の駅

キレイすぎる道の駅でたっぷり朝ん歩したあとは。

大山の麓にある枡水高原で天空リフトに乗りにきましたよ~♪
天空

一日目はカラっと涼しく過ごしやすい日だったけど、二日目は暑くなる予報だったから
高原で涼もうと思ってきたのに、ちょーーーーー暑い!!

リフト

風がないうえに、日陰もなくて日に照らされてアツアツになりつつ、8分間リフトで移動。

頂上

上まで来ても暑い~~~~
ってまあ、リフトで8分上がっただけではそんなに標高高くないもんね。
しかも、リフト降り口周辺では工事中でゆっくり過ごす雰囲気でもない。 

リフト1

と、いうわけで10分居たかいなかったかくらいそそくさと降りますよ~ 笑

下りの最初1、2分はかなり高さを感じるスバラシイ眺め
でも、眺め良すぎてコワくて写真に撮れず。。。


あまりにも二日目のメインイベントがあっけなく終わってしまったので。
すぐ近くのお店でランチの予定が、時間あまってしまったのでそのまま蒜山まで移動~!

「ひるぜん大将」でジンギスカンですよ♪
ジンギスカン

大きなお店で、テラス席も展望席も店内もたくさん席があったけど、
テラス席の方が人気でたくさん人がいたので、我が家は店内の端っこに入れてもらいました^^

1時間食べ放題、肉・野菜・ごはん・漬物がついて1800円。

あまり食べた記憶がないので、ど~やろ~と思ってたけど、想像以上に美味しかった

ワンコと一緒に店内で食事ができると、急な悪天候でも安心。
いいお店でした~♪

お腹パンパンになるほど食べて、動くのはつらかったけど 近くの道の駅「蒜山高原」へ移動。
蒜山

道の駅の前にある公園でぶらぶらお散歩してきました。

この辺りはお店もたくさんあって、楽しい地域でしたよ~
鳥取では食事できるお店に困ったので、こっちの方がいろいろあっていい感じ。

また、ゆっくり行きたいな~と思う場所でした♪

まだまだ行ってみたいところもあったけど、とにかく日向は暑くてしょうがないので
今回は早めに帰ろ! ってことで家を目指して出発。

SA

途中のSAドッグランにもトイレ休憩で寄ったりしたけど、
さすがにほとんど走りませんでした^^;

これからどんどん暑くなるし、もうしばらく車中泊はお休みかな。

おしまい☆


| 中国・四国 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT