| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫・道の駅めぐり

さて。
今回は交通費をかけず、近場で遊ぼうと福知山へ行ったはずでしたが。。。

結局じっとしていられず、まずはすぐ近くの兵庫県道の駅めぐりして
「近畿道の駅スタンプラリー」のハンコ集めをすることに~

2回目くらいの「まほろば」
お腹もいっぱいだし、欲しいものもないし、芝生で遊んでハンコ押したら次へ。
まほろば・やぶ
「やぶ」
桜並木沿いにあったけど、だいぶ散ってしまってた~
あと、鯉が有名らしい。  それだけのとっても地味な道の駅^m^

そのあともいくつか回ったはずなのに、カメラをチェックしたらすでに翌朝に。 笑
ようか
去年も泊まった「ようか但馬」でゆっくり朝を迎えて次へ~

二日目もハンコを集めつつ、公園で遊んで帰る予定で移動します。
「あさご」
あさご
人気の竹田城にも近く、蛍がいるほどのきれいな川沿いにあります。

いまの時期はどこへ行っても桜があるから、ただ行くだけでも楽しいね^^

「あおがき」
あおがき
特に散歩できるようなところもないけど、テーブルとイスが外にあるのでゆっくり朝のオヤツタイム。
大きなイチゴ大福。 カスタードクリーム入りで美味しかった^^

「R427かみ」
427かみ
お散歩できそうなスペースもあって、なかなかよさそうやったけど
「犬の糞放置禁止!」の立て看板が数えきれないくらいたくさんあったので
犬立ち入り禁止になる日も近そう・・・

と、ほかにもいくつか寄ったような、寄ってないような。。。
記憶も定かでないくらいたくさん道の駅ばかり行ったあとは、ようやくコタハルの番♪

「日本のへそ公園」へやってきました~
へそ
思ったよりもとても小さい公園(笑)でしたが、家族連れで大賑わい。
日曜やもんね。 

遊具のあたりを避けて、急な斜面を登って地上を眺めて、さらに裏手を歩いていたら。
人のいない広場があったので、やっぱりボール遊びはかかせません。 ^m^

にこ

意外と車中泊そのものを楽しんでる小太郎とは違って、車で移動も寝るのも好きじゃないハルちゃん。
この笑顔のためにはボール遊びをしなくっちゃ!
「もうお出かけにはついていかない」って言われたらこまるし。 笑

きたはりま

しばらく遊んで、車ですぐ近くの「北はりまエコミュージアム」でお散歩とランチ。
駐車場は小さくて狭いけど、お散歩する場所があるから助かる~

と、特に目的もないままにふらふらハンコ集めにまわった二日間。
中国道の渋滞に巻き込まれる前に退散しました^^

京都府内で遊ぶはずが、なんで中国道に乗る羽目に?!
よくわかりませんが、今回もまあまあ楽しい二日間になってよかった、よかった♪
ハンコもたくさんあつまったし、兵庫県コンプリートも、もうすぐだワン^^

| 兵庫県 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜とコタハル

朝は雨だったけど昼から日曜にかけてようやく晴れ予報の週末。
せっかくだからぷらっと福知山へ車中泊に^^

道中は雨だったけど、道の駅「農匠の郷やくの」へ着いたら晴れてきた♪
福158

さすが土曜日。観光バスでぞろぞろとお客さんがくるほどおおにぎわい。
しかも、道の駅へ入らずどんどん歩いていくので私達も人の流れについていくことに。

何があるのか知らずについていくと。。。

福041

しだれ桜並木が見えてきました~

福001

どうやらここがお目当てのようです。
この近くの竹田城を見て、しだれ桜をみて、出石に行ってお蕎麦を食べるツアーがあるみたい^^

福030

がんばって記念撮影もしたりしたけど、とにかく人が多い!

福047

道の駅へもどりましょ~♪

敷地内にお風呂もあるから選んだだけだったけど、かなりひろい!

福056

駐車場の近くは人がいっぱいだったけど、敷地の反対側は人がいな~い♪

福077

ここにもしだれ桜はたくさんあるのにもったいないっ

福128

思わぬお花見ができてラッキー♪

福143

チューリップも咲いてたよ^^

福148

昔は花には興味なかったのにね~
コタハルと出かけるようになって、写真撮るようになったら、やっぱり背景がきれいな方がいいし^m^

福154

でもやっぱり最後には花よりだんご。
敷地内の夜久野マルシェの前で、お蕎麦をいただきました。
いい香りで美味しかった♪

と、ここまではよかったけど。。。

泊まるつもりやったけど、早く着いてしまったので結構時間があまってしまった。 笑
ので~
やっぱり別の場所で泊まるために移動する事にしました。

明日に続く!

| 京都府 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Cafe Barksへ

何気に続いております、週末おでかけの続き~^^

蜻蛉池公園を出て、ランチを食べに車で5分ほどの「Dog Cafe Barks」へ♪

普段、ダンナサマがいる時はドッグカフェにはいかない(小太郎が吠えるのを嫌がるので)
のですが、ここは「犬連れでないお客様はお断り」という
少々難あり(笑)なワンコでも行けそうなお店だったのでチャレンジ!

大阪261

我が家が最初のお客だったので、奥の席に陣取っていい感じ~

看板ワンコにも吠えず、イイコにしてられてます♪

ランチ
まずは、私たちのランチから~
ドリンク・サラダ付でデミグラスソースのオムライスと、シーフードドリア。

なかなか美味しい♪  ドッグカフェらしからぬ、美味しさです! 笑 

大阪265

ハルちゃんがすっかり待ちくたびれてますが、ちゃーんと頼んであるよ^^

ワンコ

砂肝ステーキ(S)とターキーバーガー。
ワンコメニューも充実してて、いろんなお肉がありましたよ。

大阪281

ぜーんぶ、野菜ですら美味しくバクバクいただきましたっ^^

大阪283

で、さらに人用に厚焼きパンケーキも追加♪
アイスと生クリーム添え。  美味しかった~

と、のんび~~り居座ってゆっくりくつろげるいいお店でした。
途中、ほかのお客さんときたワンコに吠えたりもしたけど、おおむねイイコだったかな。 笑

いいお店だったから、また行きたいな~

お店をでたあとはまた、「愛彩ランド」まで戻ってお買い物。
と、思って行ったら、すーーーーーっごいお客さんの数!

人気の道の駅とは知ってたけど、月曜昼間からすごい数で。。。
蜻蛉池公園といい、岸和田市民のみなさんは月曜定休の人が多いのかな? ^^;

買い物のあとは、もうすっかり暑くなってきたのでそろそろ帰ろ~
大阪284

と、家を目指したけど途中のホームセンターで一緒にお買い物。

カート大好きコタハルにはそこそこ楽しい週末になったかな^m^

| 大阪府 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園でお散歩

道の駅「愛彩ランド」で車中泊した翌朝。

夜中に爆音で走り回る人たちはいたようだけど、敷地内にまでは入ってこなかったので一安心。
飛騨高山で寝た時に比べれば凍えるほどでもなかったし、ぐっすりでした^^

朝ごはんは車で15分ほどのパン屋「ふる~る」へ。
食べログでチェックして行ってみたけど、月曜の朝開店すぐから結構なお客さん。

色々かってみたけど、結構おいしかった

我が家的には、たま木亭・ルヴァンに次ぐお気に入りになりました^^

朝ごはんをすませた後は、道の駅からすぐの「蜻蛉池公園」まで戻ってお散歩。
トンボ

さすがに朝9時だと、我が家以外には1家族しかいません。

公園

かなりひろ~~~~~~い敷地で遊び放題。

アヒル

アヒルに挨拶したり、お花見したりのんびりお散歩。

華

園内一周するだけでもかなり時間がかかるけど。。。

ボール

大きな芝生広場があったら、やることはひとつ!

笑顔

ボールで遊ばなきゃねっ^^

しばらくお付き合いしてたけど、きりがない上にどんどん日差しがきつくなってきたので
そろそろ撤収しましょうか~

桜

と、お昼前には満足できた我が家ですが、そのころにはもうすごい家族連れ!!
大きな駐車場が3つほどあるのにどこも満車になるいきおい。

春休みとはいえ、月曜日からすごい人でした。
これで土日ならどんなことになるんやろ^^;

ワン連れで遊ぶなら早朝がいいかもしれません。 笑


| 大阪府 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪キャンピングカーショーへ♪

土曜日はいいお天気だったのに家の掃除と洗車。

日曜日は出かけるぞ~!
と、思ってたのに朝から昼まで雨。。。

じゃあ、雨でも室内なら大丈夫♪ってことで行ってきました大阪ATCへ~

普段使うことの全くない「くるま旅クラブ」の会員だから入場料無料だもんね^^
入り口

コタハルはカートでいけいけGOGO~!

そういえば、2週間ほど前に名古屋でもキャンカーショーがあったけど
名古屋の会場は犬はクレートに入れてださないこと。となってました。

クレートなんかに入れて持ち歩くかぁ???

基本、キャンパーは犬連れが多いからOKのことが多かったのに
マナーが悪いのかなぁ。。。 そのうち大阪の会場もNGになってしまうのかもっ


まずは、三菱デリカD5を見学。
三菱
やっぱ商用車と違って乗用車はかっこいいなぁ

でも運転下手な我が家には大きすぎるのはてに余る^^;

ながい

早々に退屈してきたコタハルを引き回して次へ!

日産セレナP-SV
セレナ
ポップアップできるだけ~ 笑
まだコンパクトでいいのかもしれないけど、ちょっとつまらない^^

疲れた

退屈してるけど、吠えたりせず大人しく付き合ってくれるコタハルに気を良くしつつ次へ~

ステップワゴンFREE DECK
ステップワゴン
いいなぁ~
と、タダだから来ただけのはずが、ここでずいぶん長居してしまって。。。^^;


すっかり雨も止んでたので、もう帰ろ~
帰ろ

と、まっすぐ帰るのもつまらないので、まずはお風呂に入ってから

道の駅「愛彩ランド」へ♪
道の駅

すっご~~~~~く広いなかなかいい場所でした。

岸和田という土地柄、ちょっと夜が心配だったけど、まぁ大丈夫だろうということで
しばらくお散歩させてから夕飯は近くの「おおきに食堂」ですませて、車中泊。

おやすみ

今日は一日長い時間付き合ってもらったから、明日はたっぷり遊ぼうね^^

| 大阪府 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT