| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日ごはん

お誕生日ディナーは、と~ちゃんが買ってきてくれたディナーセット♪



ハンバーグ・マカロニサラダ・ポテトサラダ・ステーキ・ボイル野菜
等々が入ってるんですけど。。。。 
ほぐして半分づつ入れたのでなんのこっちゃって感じ。 笑

15017.jpg

見た目はこのうえなくきたないけど、大コーフンで一気食い!
あっというまやったけど、キレイキレイに食べてくれてとーちゃんも大満足^^

翌朝のうんPも、ふたりとも問題なしやったので、朝からお誕生日ケーキですよ~
15029.jpg

かぶりもの嫌いなハルちゃんのために、とーちゃんがかぶってくれたっ 爆
超うれしそうなとーちゃんと、ハルちゃんのギャップがこれまたおかしかった~

15036.jpg

なんとか、主役のハルちゃんもかぶってくれたので、ケーキをいただきましょう♪

にーちゃんと半分こでバクバクとこれまたあっという間にたいらげました~

また、来年のお誕生日もお腹いっぱい食べられるよう元気にむかえられますように。

| 記念日 | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃん7歳♪

ハルちゃん、今日で7歳になりました~



今日は主役やで♪ そんな仏頂面はやめてください~~~ 笑

14004.jpg

7歳になっても、かぶりものなんてお嫌いなハルちゃん。
最近、すっかり若者に因縁つけることを覚えてしまって
ヤンキー兄ちゃんの後を引き継ごうと頑張ってるハルちゃん。 ^^;

14023.jpg

それでも、元気に7歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう♪

14030.jpg

そんなコワ~い顔してても可愛いよ

14036.jpg

今日の夜はパーティするからね~~~

| 記念日 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットマルシェへ

26日土曜日は、いいお天気だったのでけいはんな記念公園まで行ってきました~

ポケット

ポケットマルシェをやってたのでぶらっとひやかし。
女子が好みそうなオサレ系のお店が多かった。

散歩1

ひととおりみたあとは、ひろ~い公園をゆっくりお散歩。

po076.jpg

そして、近くのペットショップへケーキを買いに。

年賀状

そしたらセルフ撮影でこんなんあったんでせっかくやからパチリ。
ハルちゃんは協力してくれへんかったけど新年用にいいのが撮れた~
って、年賀状はもう完全に止めて1枚も出してないから必要ないけど 

にっこり

歩いてたら暑いくらいの日差しやったけど、ゴキゲンさんでお散歩堪能。
この日は小太郎デーやったので、喜んでくれてなにより。

BBQ

帰ってからはさらに、ホットプレートで砂肝を焼き焼き。
なんで自分のお肉ってわかるのかな~ さすがっ

お祝い

夜はそのままバタンキュ~だったので、翌朝。

お祝い2

一日遅れやけど、ハッピ~バ~スデ~8歳おめでとうっ

この後、と~ちゃんに羽交い絞めにされてる間に、ケーキを狙ってたハルちゃんに襲いかかって
ケンカを始めてお祝いムードを台無しにしてくれたけど。。。

お祝い3

それでも、そのあとにちゃ~んとモデルしてくれたからヨシとしとこう。

キレ太郎でも、我がまま太郎でも、ややこしいお兄ちゃんでも。
とにかく元気で長生きしてくれたらそれでもう十分。

また、元気に楽しい一年が過ごせますように。

お誕生日おめでと~~~~

| 記念日 | 12:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢ランチの会

一昨日の月曜日は、中学時代からの友人たちとランチへ行ってきました♪

通り
※予約サイトからお借りしました

路地の奥へ入っていったところにある こじんまりとした隠れ家的レストランへ。

店内
※予約サイトからお借りしました

ランチは一組貸切です。
今年は、いよいよ私たちも四十路となる節目の歳。
10年前は旅行に行ったけど、それぞれ事情も変わってきたってことで
今回は奮発して贅沢ランチを予約しちゃった~

桜037

ランチについてるシャンパンでかんぱ~いっ

前半

9品中、6品が魚料理でわりと軽めな感じ。
私以外の友人2人はかなり小食やけど、ペロリと全部いただけるくらいあっさりめのお味。

でもひとつひとつが食べ応えあるお料理で、どれも美味しい

特に、アワビは大きく切って出されたものを「できれば一口で食べてください」
と、言われた通り頬張って食べたら 美味しかった!!

後半

シャンパンのあとは、ワインもいただいて。
ダンナの仕事中に自分だけ昼間から飲むのは特別美味しいねって浮かれてると
シェフに「ランチにこられるお客様はみなさんおっしゃいます」って言われました。 笑

中学時代に一緒のクラブをした友人と、25年(!)たっても一緒にランチに行けるって
ほんとかけがえのないことだな~って思う 一日でした♪

桜057


また10年後に贅沢ランチ行けるように、健康に気を付けて元気に過ごさないとねっ
コタハルもねっ^^

| 記念日 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるがきたっ♪

昨日、3月14日はホワイトデー♪でしたね。
(バレンタインにチョコもらった方で誰にもあげてないけど)

そして、ダンナサマの繁忙期がひと段落する日でもあるし♪
(朝のコタハル散歩当番から解放される♪)

そしてそして。
我が家の大事な記念日。

ハルちゃん6歳のお誕生日でした~♪
誕012

マロもくっきり一段と可愛くなって。。。


って違う違う。
友達に誕生日祝いにともらったタオルハンカチがあまりにリアルで~
ベッドに付けといたら、ホンマにハルちゃんが入ってるみたいでしょ 笑


本物はこちら。
ハッピーバースデーをブルブルして落としてしまうから黒子付で。 
誕007

とーちゃんの暗黒シーズンの最終日に生まれてくるなんて
本当にうちのコになるべくしてなったな~ って感じ。

誕059

お誕生日プレゼントもとても気に入ってくれたようで、
ずーーーーーっとずーーーーーっとピーピー鳴らして夢中で齧ってました。

誕031

お昼は久々にとーちゃんとボール遊びもしてきたしね。

家族全員で楽しいお誕生日となりました。
今年一年、また元気いっぱい楽しいコトいっぱいありますように。

| 記念日 | 12:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT