| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW3日目♪ BBQ

もうすっかりネタが古くなってきましたが・・・ 引き続き、GWの続きです^^

5日(火)はくるみこちゃんの実家にてBBQしてきました♪

セナとまもなら歩いて行けるくらいの距離ですが、(柴犬は長距離歩けません 笑)
荷物もあるのでみんなで車でブーンと。
車
行く前に途中のスーパーで買い出し中、私とワンズは車でお留守番。
3列シートだから、広々~♪ ^m^

ノリ

到着後、とりあえず現場チェックとあいさつに忙しいワンズ。

くるみ、セナ・まも、コタ・ハルと、くるみこちゃん実家のワンコ・クッキーも参加です。

ノリノリ

人のお家が好きなので、ノリノリですよ~^^

BQ064

炭をおこすのはめんどくさいので「炉辺大将」でお手軽BBQ。

お肉のあるところにワンズあり。

BQ074

くるみの尻尾が垂れてるのは食事中だからですよ~
食べるときは尻尾が下がるんだって。

BQ054

お腹が膨れたら日向ぼっこ。 いくら日陰は涼しい日だといってもなんでわざわざ。。。?

まるでサウナと水風呂のように、日向と日陰を行き来するワンズたちでした。 不思議。

BQ127

やってるときは何も気づかなかったけど、写真を見直したらハルちゃんとクッキーはよく一緒にいたみたい。
犬に興味のないハルちゃんはケンカにならないから安心。

クッキーも、まもや小太郎にガウられてドギマギしながらも刺激的な一日になったかな^^

BQ133

私はコタハルと一緒にBBQができて楽しい一日やったけど
ワンズ的にはどうなんでしょ~ね? 笑

4日間中、3日連続でおでかけが続いた小太郎は、なんだかぐったりお疲れのようでした~ 爆
最終日は私が真面目に家事してる間、ゆっくり休んでもらいました^m^

| 高瀬川の会 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンズとBBQ♪ 続

食事中に雨がきつくなってきて、日もないからどんどん冷えてきた。。。

くるみ

すっかり退屈したくるみが、散策したそうだけど雨がやむまで待って~

お肉も全部平らげて、締めのホカホカおにぎりも完食したあたりで雨もすっかり止んだので第2ラウンド♪

ラン

着てきた服は泥だらけのビシャビシャで着せるのもちょっと。。。
と思って予備の着替えをきせてダッシュ~!

食事中待たされて退屈してたのか、まぁノリノリで走り回るコタハル^^

ハル

ハルちゃんもボール遊び満喫して満足かな♪

さくら

くるみも走ったり、穴掘ったり、楽しそうやったよね~^^

爆走する小太郎に体当たりされたまも嬢。
綾176
3回転くらいして、頭も体ももれなくびしょ濡れになりました。 ごめんね^^;

たくさん走ったあとは、うさぎ小屋へ~
ウサギ
いつもドスの効いた声をだすハルちゃんがキュンキュン鳴いて呼ぶも、うさぎはみんな逃亡。 笑

それでも小屋の周りを何周も駆け回って、かぶりつきでした。
猫やらうさぎやら小動物が大好きなハルちゃん。 でも犬には基本興味なし。^m^

ソフト
少し体が温まってきたところで、濃厚ソフトクリームをデザートに♪

うさぎより、やっぱりソフトのハルちゃん。 笑
コンビニソフトは食べない小太郎も、牧場のソフトは大好物です!

記念

一通り食べて、遊んで満喫したところで17時には帰路に着きました~
今年の夏に京都縦貫自動車道が全線開通したら、もっと行きやすくなるし楽しみ♪

| 高瀬川の会 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンズとBBQ♪

昨日はリフレッシュ休暇(笑)をとって、いつものワンズたちとBBQへいってきました♪

先週の週間天気予報では晴れだったから、みんなの予定をやりくりして決めたのに
なんと! 予報では嵐になってるぅ~~~~

それでもずぶぬれ覚悟で決行するあたり、さすが!食いしん坊クラブご近所のメンバーです^m^
黒柴くるみ
くるみせなまも
チワワンズのセナとまも
それと、ウチとワン抜きでsinoちゃんの総勢4人と5ワンズ。

道中は雨が降ったり止んだりの繰り返しだったけど、なんとか雨も止んで。
手ぶらBBQが出来る「綾部ふれあい牧場」に到着後、とりあえず芝生で走りまわる~
ラン
その昔はドッグランという名の、今はヤギを放す遊牧場? 子供が遊ぶ遊技場?
とりあえず囲いはあるのに、出入り口に扉がないのでワンズが飛び出さないように見張り2人で対応。

写真が豆粒サイズしか撮れてなくて全然わからないけど、5ワンズ楽しそうに爆走♪
気持ちよさそうだった~^^

ワンズのリフレッシュがひと通り終わったあとは、BBQはじめますよ~っ
BBQ
生ビールはオーダーできるし、ドライバーのノンアルは持ち込み可だし、いうことなし♪
雨上がりの芝生で爆走して大満足のコタハルの服は、、、、泥まみれ。^^;
まぁ、その笑顔を見れたら何でもいいさ~!

焼き
しだれ桜を見ながら、焼き焼き。
モツうどん煮込みやら、石釜ピザ、お肉にホタテ。
天気予報に反して暖かい日差しの中、うまうま~♪とゴキゲンに食べていると。。。

雨

見る見るうちに本降りの雨雨雨。。。
さ~~~このあとどうなる?!

| 高瀬川の会 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタハルサービス

特に遊びに行くことなく、いつの間にか終わってしまった4連休。。。

コタハルは結局留守番ばかりで楽しいおでかけは出来なかったのですが。

たまたま、ダンナサマが朝まで飲みに行く日に夕方お散歩に行ったらセナまもとばったり。

これも何かの縁(? 笑)だとばかりにお散歩はテキトーに切り上げて家へなだれ込み~



久々の家飲みとなったのでした♪

なっちにツマミを作ってもらってる間、キッチンでおこぼれ待ち隊。

ピシっと縦列にならんでお行儀よく(?)待ってます^m^

0325024.jpg

ダンナサマが留守なので、1人さみしく冷凍蟹の足でもほじくろうと思ってたのにこんな豪華に♪

ある材料でちゃちゃちゃ~と料理できるってうらやましいわ!

仕事中のくるみこちゃんにも声かけて帰宅待ち、おあずけ中。 セナは当然のように膝の上です^^

0325030.jpg

くるみこちゃんと一緒にくるみも合流して宴会開始。

その間、ず~~~~~っとハルとくるみはいちゃいちゃ、仲良くプロレスに没頭。

0325046.jpg

終始笑顔でゴキゲンのくるみさんと、終始無表情のハルちゃん・・・ 爆

0325052.jpg

ハルがパピーの頃は、くるみったらハルの存在を完全無視してたのに、今ではすっかり仲良しこよし♪

0325059.jpg

動きが激しすぎて、なにやらわからない写真ばっかりでした~

コタハルと一緒に楽しめるし、やっぱり家飲みっていいな^^

寛ぎすぎて、食べながら寝てたけどね・・・ 笑

| 高瀬川の会 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコも人も食べまくり!

昨日は一日遅れのハルちゃん家族記念日の会を開催~♪

1

小太郎が夕方散歩を早々に切り上げて、待ちわびていたお客様も順番にご到着。

2

お料理もそれぞれ持ち寄って、お酒の用意も万全で宴の始まり、始まり~

人が飲んで~食べて~ゴキゲンになってる後ろでは。

ベランダ大好きくるみさんは何度も夕涼みちう。
自由

小太郎はドタバタプロレス。

3

きなこちゃんとハル、セナとまもはそれぞれ手厚いマッサージを受けたり...

ひざ王子

どどーんと王子専用イスで何を食べようか思案したり。

なんともお行儀の悪い自由で楽しい時間をそれぞれ過ごしておりました^m^

オヤツタイム

ちょっと小腹が空いてきたワンズに頂き物のオヤツを進呈。

4つあるなかからまもちゃんが選んできたおやつをみなでいっせいにほおばります。


そんなこんなで、いよいよ本日のメインのご登場~♪

ケーキ

一度は頼んでみたかった、オリジナルワンコケーキ!

コタハルの顔がうずもれたケーキ!!

「KOTAROU HARU」のネームクッキー付!!!
ブレブレ

それぞれの顔はもちろん、自分達で食べてもらいます^^

マッシュポテトで作られた顔は、小太郎は二口。ハルはひと飲みで食べちゃったので写真なし・・・

せっかく・・・せっかくひと月前からオーダーして楽しみにしてたのに。

一瞬でした。。。

もっと、自分達の顔をべろんべろんしてる写真を撮りたかった~~~~っ

イッキ

ケーキ本体もよほど美味しかったのか、6ワンであっというまに完食。

美食家のくるみもモリモリ食べてたので、お味は☆3つ♪ と思います^^

食べ疲れ

大食いの私たち(あえて複数にしとく! 笑)と同じようにいっぱい食べて

食べ疲れたであろう柴ワンズ。

ケーキを食べきったあとには行き倒れてました。

まも元気

一番からだの小さいまもが最後まで元気だったわ。


ほどほど、という言葉が辞書にない私たちは翌日も仕事だというのになかなかお開きにせず・・・

今日も寝不足の身体に鞭打ってお仕事に励むのでした~
今晩は早く寝よ。。

| 高瀬川の会 | 12:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT