≫ EDIT

ハイパーきくちゃん

いつだったか忘れてしまった休みの日の朝、のんびり朝ん歩していたら出会った黒柴パピーのきくちゃん♪

菊031

お散歩デビューしてまだ数週間で、犬を見るとうれしくって仕方ない様子^^

菊001

めっちゃ可愛いのに、残念ながら相手が悪かった。 笑

菊016

パピーに冷たいセンパイ小太郎とセンパイハルちゃんに冷たくあしらわれ
つまんねー! きくちゃん。

菊022

おっと♪ ここで気の優しいコーハイ小太郎にロックオン!

菊024

ねーねー遊んで~~~~ とお願いするきくちゃん。

菊025

でもハイパーなコが苦手なコーハイ小太郎にも振られ。。。

菊026

ふりだしに戻る。 笑

| ご近所さん | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枚方オクトーバーフェストへ♪

前回の記事では愚痴をダラダラと書いただけなのに
コメントいただいたり、直で励ましていただいたりありがとうございました^^

最近では公開していながらもほぼ日記みたいな独り言ブログ状態だったので
あまり人様に読んでいただいてるという実感がなかったんですけど
やっぱり、励ましていただけると元気がでますっ ヽ(≧∀≦)ノ

またブチブチ愚痴を吐く時もあると思いますが よろしくお願いします!





先週末は台風予報でお天気大荒れのはずだったコタハル地方も
おかげさまで日曜日の日中はほぼ雨も降らず、病院にも行けたので。

18日はコタハルと遊びにいこ~!ってことで大阪府枚方市へ。

京阪枚方駅前で開催中の「オクトーバーフェスト」に行ってきました。

枚002

ドイツビールのイベントで、ビールより料理をメインに食べるつもりで行ったんですが。

これがまあ。。。。全て高い!!!!!!!!

枚013

ビールは300ccで1000円から。
ノンアルもプラコップで600円。
食べ物も基本1000円前後するし~~~~

枚007

まあそれでもせっかく来たんだから、一杯くらいはね。
と~ちゃんノンアルで私だけいただきました

宿

そのあとは、京阪モールでお弁当をゲットして枚方宿をぶらぶら。
月に一度「五六市」をやってる通りなので何度かきたことあるんやけどね。

五六市の時は人がいっぱいの公園も無人だったのでここでランチタイム。
弁当

とーちゃんはとんかつ弁当。 私はオードブルセット。 ワインでも買ってくればよかった~ 

シート

コタハルの為に休憩中はレジャーシート敷いてあげても、ハルちゃんいっつも場外。 笑

枚037

コタハルと歩いてる時は下を見ることが多いので、最近「蓋女」ならぬ「蓋犬」写真を集めてるんやけど。
ハルちゃんはすぐマンホールを踏むからモデルむいてないわぁ

枚038

そして最初に車を停めた河川敷公園まで戻ってきました。
ここは駐車料金は無料やし、広場も犬禁止なんてケチなこと言わへんし
なかなかグ~♪

ただ、木陰がなくて暑かったから もうちょっと涼しいときにまた来たいかな。

枚043

てなわけで、枚方駅周辺は暑かったので、いつものホムセンで散歩兼お買い物してしゅ~りょ~!

やっぱりコタハルと一緒だと どこへ行っても楽しいのでした。 マル

| 日帰りおでかけ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

台風きたり、ミサイル飛んだりいろいろ騒がしい今日この頃ですが。

我が家も先週からオカン台風炸裂で。。。。。。。。。。。。

以下、備忘録という名の毒吐きです。
読んでて気分のいいものではありませんのであしからず~~~(ノ_<)


可愛こちゃんたちのブログは来週から再開予定です^^








義母が先月倒れて、入院してちょうど1ケ月程たった先週あたりから
「入院せん妄」とかいうのを発症いたしまして。

徘徊・暴言・暴力なんかが始まって看護士さんたちに大変な迷惑がかかってるから
家に連れて帰ってくれと連絡が入ったのが先週土曜日。

プロの手に負えないものを私たちにもムリ!
って伝えたけど、何がなんでも病院の外に連れてくれと言われて
じゃあとりあえず、病院の近辺を散歩してみようってことになって
日曜日の面会時間に外へ出てみたら。

家に帰れると思ってたのか喜んだのもつかの間、病院に連れ戻されると気づいたとたん
大暴れ。。。。

で、今の病院ではメーワクで困るって転院を勧められ
そういう時だけ対応の早い病院が専門の病院を段取りしてくれたので
水曜日に転院となったのでした。

いやはや。。。。

義母の頭がちょっと混乱していて日常生活もままならなくて
失語症も完全には治っていないというのに

私に対する積年の恨みつらみはすらすらと言葉が出てくるっていうのは さすが! って感じ。
ま、笑うしかないよねー

とりあえず専門の病院は3ケ月で出て行ってくれと言われることはないらしく
しばらく落ち着くまで様子をみてくれるそうなので一安心。

「アンタらの世話にはならん!」が口癖で先の事など考えず自由奔放に暮らしてはったんですけど
結局こうなるのよね。

ま、長男だから面倒みるしかない、と腹をくくってるダンナサマが
矢面にたってくれてるので、私はダンナサマのサポート的なことをしてるだけで
文句グチを言えるほど働いてはないのですけれども。

これをたった一人で、子供だから、嫁だからって耐えてるひとたちもいるのかと思うとねぇ。

夫婦で立ち向かうことができるだけでも、我が家は恵まれてるのかな。

まだ72歳の義母なんで、この先どうなるのかなぁ。。。
なんて事を考えるとシンドイので あまり深く考えず。

ダンナサマが毎日気持ちよく晩酌できるように、好物を作らなくっちゃ!

ただ。
ゴミ屋敷 物が豊富に所狭しと置かれている実家の片づけを考えると
また頭がくらくらくらくらくら~~~~

せめて。
子供たちの世話にはならん! と思ってる人たちは
去年着なかった服の処分くらいは毎年しててほしいものだと思います。。。。。
持ち主が居なくなったら全てはゴミですよ

ま、そんなこんなイロイロある年齢になってきたのだなぁとしみじみ。

こういう時にくたびれた心を癒してくれるコタハルの存在はやっぱり大きい。

16002_201709151145284d9.jpg

しんどいな~って思っても、コタハルの散歩やごはんを欠かすわけにはいかないし、
散歩に行けば気分も変わるし。

夫婦仲良く、まあボチボチやっていこうと思うのでした。

| 日々のこと | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新開地から南京町までぶら~り

先週の9月9日土曜日。
久々にコタハルとモヤモヤこた~ずに行ってきました♪

今回はお初の 兵庫県神戸市兵庫区新開地方面へ。

神002

湊川公園駐車場に車を停めて、そこからディープな新開地商店街をブラブラ。

新開地1

いちばんの目的は商店街の脇道にある「春陽軒」で豚まんゲット!!
朝ごはんにテイクアウトしたから、いきなり食らいついて写真撮るの忘れてた。。。。

ソースとカラシ味噌をつけて食べるとなかなか美味しい。

でもやっぱりと~ちゃんは「老祥記」の方が好きやなぁ。。。 とブツブツ。

神008

ディープな商店街は結構な距離があったけど一息に抜けてきてしまったので
そのままぶらぶら 海まで歩いてみるか~ と UMIE を目指してひた歩き。

ポートタワーが見える UMIE まで徒歩でも意外と近かった♪

神014

せっかく港まできたけど、 小太郎腰引けすぎじゃ~~~ 笑

ぽてりこ

一度は食べてみたかった カルビープラスの 出来立て ポテりこ。
なかなか美味しゅうございました。

土曜日のお昼過ぎやったけど 人も多すぎず 犬連れでも建物内(店舗はダメ)歩いてもいいし
なかなか過ごしやすかった♪

神028

コタハルも冷たいササミ食べて、ささみ汁飲んで 休憩バッチし。
ただの水ではなかなか飲んでくれないから 暑い日のお出かけには肉汁が必需品。

神030

観覧車にも乗りたかったけど、眺めただけで次へ移動!

南京町

せっかくここまで来たんだからと、さらにアーケード商店街を歩いて日差しをさけながら
南京町まで足をのばして「老祥記」で肉まんゲット~!

やっぱり肉まんはこっちのが美味しい^^  ってと~ちゃん大満足。
南京町まで歩く予定はなかったけど 商店街をブラブラ歩いてたら着いたし
そんなに遠くなかったな~♪

蓋犬

と、ゴキゲンだったのは行きだけで 肉まんも手に入れてあとはひたすら新開地まで戻るのは
か~~~な~~~り~~~ しんどかった。。。

神043

湊川神社前を通って、JR神戸駅もみて かなりの距離を歩いた今回の街ブラ。

コタハルはほとんどカートに乗ってたのけど
うちらは全部歩いたから 次の日筋肉痛になった。。。。

でも 涼しい時なら また行ってもいいかな♪

| 日帰りおでかけ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコハルちゃん

撫でられてニコニコ。

08010_201709081144027a4.jpg

お腹いっぱいでニコニコ。



イタズラされてもニコニコハルちゃん。

08017_201709081144019f8.jpg

何されても怒らないってステキ!!

08015_20170908114403cbc.jpg

このお人は何もされてないのに、いきなりキレるからこ~~ま~~る~~~

意味不明にキレる性格、なんとかならないものかしら。。。

| 日々のこと | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT